「塩水港精糖」様の「オリゴのおかげ」

こんばんは。暖かくて気持ち良いけど、風が結構強かったですねぇ。花粉がいっぱいとばされるんだろうなぁ・・・。



嬉しい物が届きましたよぉ! 皆さんも、1度は口にした事があるんじゃないかな?
DSC2502265 (1)
「塩水港精糖」様の「オリゴのおかげ」のお試しをさせていただきました。

「塩水港精糖」様は1903年設立した、日本で3番目に古い伝統を持つ製糖会社なんだって!

過去に知り合いからいただいて、使った事があります。オリゴ糖は色んな会社が出してるけど、オリゴ糖含量が少ない物もありますよねぇ・・・。でも「塩水港精糖」様の「オリゴのおかげは、安全性が審査されているトクホ商品だから、安心して使えますよぉ↑


オリゴ糖は“プレバイオティクス”として予防医学で注目されてて、多くの健康効果が確認されているとか↑
DSC2502265 (2)
プレバイオティクスとは、おなかの中の善玉菌を増やしたり、悪玉菌の増殖を抑制することで、有益な効果をもたらす難消化性食品成分の事なんです。
「オリゴのおかげ」の主成分である乳糖果糖オリゴ糖は、おなかの中のビフィズス菌のエサとなり、ビフィズス菌だけを効率よく増やしてくれるから、お腹に嬉しい~!


1日にティースプーンで2~3杯(8g~12g)が目安だよん! 毎朝食べるヨーグルトに入れても良いよね。熱にも強いから、コーヒーや料理等にも使えてとっても便利です。
DSC25022651.jpg
そのまま舐めていただいても、もちろんOK! だから少し舐めてみましたよぉ(笑)←お行儀悪~~~い! 良い子は決して真似しないで下さいね。
うんうん、優しい甘さだから、そのままでもしつこくないですねぇ。いつも飲む青汁に混ぜてみました。ほのかに甘い・・・青汁やコーヒー紅茶に砂糖を入れない私には、かすかに甘みを感じる程度だから、許せる範囲です。

カロリーは砂糖の約半分だから、身体に優しいし、整腸効果を実感するために続けて行きたいと思います。おなかの調子が良い人でも、おなかの中のビフィズス菌を応援するためにいかがですか?

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中

おかげさまオンラインショップ




撮ったと思った途中経過が・・・撮ってなかった↓ タッパーに詰めた状態で失礼(汗)。
DSC0395212 (7)
牛肉が2割引きだったから、久しぶりに買いました。安い肉だけど。



牛丼です。
DSC0395212 (8)
いっぱい作ったから、いつもよりたっぷり乗せちゃえ~! 出血大サービスだぜぇ~!




塩麹を使って、即席漬けを作りましたよぉ!
DSC0395212 (1)
タッパーに塩麹と砂糖、お酢、お酒を同量入れて混ぜます。


大根と白菜を入れて・・・・・
DSC0395212 (2)
しばらく置いてから、再び混ぜます。大根と白菜がしんなりしたら出来上がり!



大根と白菜の即席漬けです。
DSC0395212 (6)
あっさりしてて、いくらでも食べられるわぁ!!!




春雨を茹でて・・・・・
DSC0395212 (3)
キャベツとニンジンの千切りをボウルに入れました。


私はちょっと甘めが好きだから、いつも砂糖を少し入れるんですよぉ!
DSC0395212 (4)
他の調味料も入れて、さっと混ぜました。




春雨サラダです。
DSC0395212 (5)
以前作ったものを参考にして下さいね。

わさびがツン☆春雨サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003031/




こんな感じです。
DSC0395212 (9)
昨日は主人の夕食が要らなくて、いつもよりおかずが少なくなったけど、お肉はたっぷり! 息子達も「美味しい!」ってたくさん食べてくれました。



私は徳島生まれの徳島育ち・・・学生の頃も太平洋の海に行っては、日焼けを楽しんでました。日焼けした小麦色の肌が格好良いと思ってました。水着の後もバッチリつけて、それも平気でした(爆)。
しか~し、そのツケが今出てきてます(涙)。しかも、今まで日焼けに関しては無頓着でした・・・。それじゃあダメなんですよね↓ 

しみやシワの原因となるUV-A波を、PA値の最高峰であるPA++++(フォープラス)で遮ってくれますよぉ! 紫外線から私をバリアしてくれる、強い味方が登場です!!! 
自社最高のUVカット!SPF50+ PA++++ジェルタイプBB新商品! ←参加中



いつまでも、お気に入りの服を着ておしゃれをしたい! そのためには、身体のサイズを維持するのが一番だと思います。体型が変わると、服を買わないといけなくなってお金がかかる(汗)。自分の体形に、厳しくありたいですね↑
ショップで人気No.1の補正下着のキャッチコピーを考えてみませんか?


毎日食物繊維を摂ってるようで、足りてないのかなぁ? これなら、いつでもどこでも食物繊維が摂れて、超便利だよね↑
【美肌ラボ】食物繊維足りてる?ファイバープロで腸内環境改善☆便秘☆肌荒れ☆


青汁は、毎朝飲んでます。どんな味が飲んでみたいなぁ。!
【マイセリーナ】美味しいと大評判♪「まろやか国産青汁」1ヶ月分を10名様に


脂肪がゼロのヨーグルトって、身体に良さそうですね。カロリーを気にせずに良い所取りだぁ↑
脂肪が気になる方へ☆ヘルシーな『LGG脂肪ゼロヨーグルト』6個セット×100名様


皆さんも「カスピ海ヨーグルト」を作ったことがあるのでは? 私は毎日作って食べてましたよぉ!
★メイトー★手作りヨーグルトに挑戦!ヨーグルト種菌&ヨーグルト発酵器【30名】


生姜が粉末タイプだと、保存がしやすくておまけに使いやすいですよね。超便利そうだわ↑
【イオン琉球】「黒糖しょうがぱうだー」を10名様へプレゼント♪


お肌はいつまでも綺麗でありたいもの・・・いつまでも「すべすべしたお肌だね!」って言われたいよぉ↑
【美肌クリーム1ヶ月分】最新鋭のアンチエイジング『リペアージュクリーム』モニター


トレイに入ってて、電子レンジでチンするだけ! しかも具入りなんて、主婦の味方です・・・超嬉しい!
【テーブルマーク】新商品!≪うどんDELI≫が2種類お試し 100名様募集♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR