「マネケン」様の「ハートチョコワッフル」 ○○がとってもマメな主人・・・

こんばんは。今日も花粉がたくさん舞い散ってたそうですねぇ。花粉症の三男は、学校から帰宅したら目が真っ赤でとてもかわいそうです。瞼が腫れて「あんた、誰?」って程じゃないから良いけど、鼻水とくしゃみはどうにかならんのかなぁ・・。

珍しく、今日は休みを取りました。ゆっくりと優雅な時間を過ごしましたよぉ! お紅茶を飲みながら、クラシックを聴いて、スイーツをいただく・・・・・



な~んて、そんなタイプじゃないし(爆)! 「時は金なり」ってことわざもあるから、時間を有効に使いました。暖かいから、庭の草抜きをしてましたよぉ! ちょっと暖かくなると草もどんどん伸びてくるから、しばらく放っておくと怖いよね↓

花粉症の人は、草抜きの時に眼鏡とマスクがいるのかなぁ???





さてさて・・・オンナですもの、優雅にスイーツを食べたい時もありますよね! もうバレンタインは、とっくに過ぎてますが(汗)・・・・・
DSC0373112 (1)
ベルギーワッフルの「マネケン」様の「ハートチョコワッフル」のお試しをさせていただきました。


「マネケン」様のワッフルって、いつ見ても美味しそうなんですよね!
DSC0373112 (2)
今回お試しさせていただいたのは、通信販売限定のバレンタイン商品「イチゴチョコ」と「ミルクチョコ」のハートワッフルです。バレンタインにピッタリなハート形のワッフルに「イチゴチョコ」と「ミルクチョコ」をコーティングし、ホワイトチョコレートをトッピングしてるんです。



イチゴとミルクチョコの2種類が3個ずつ、合計6個のワッフルのセットに、プレゼント用のミニバッグが3個付いてますよぉ↑
DSC0373112 (3)
我が家には息子が3人いるから、ちょうど良いかも! あっ、でも主人にも渡さないといけないから、ワッフルも袋も足りん! 主人に渡さなかったら「僕のがない~!」って息子に焼きもちを焼くかもしれんし(爆)。


2個入れたらちょうど良い大きさのミニバッグ・・・今回これは使わずに、また別の事に使わせていただきます。
DSC0373112 (4)
1個1個かわいいリボンがかけられてて、渡す方ももらう方も、胸がキュンってなりそうだよね↑  


私だけでこっそり食べても良かったんだけど、写真を撮ってるのをチェックされてるし、おまけにその時に「うわ~、これめちゃくちゃ美味しそうやな↑」って言われてるから、みんなで食べるしかないかぁ(涙)。
DSC0398121.jpg
マネケンはベルギー産の粒状パールシュガーを使用してるから、焼いても内部まで溶けきらないのが特徴で、ワッフルの表面ではとろけてカラメル状になりカリッとした歯ごたえを、内部では粒が残り独特の舌触りを生み出してるんです。
ひとつひとつ丁寧に手焼きしたハート型のワッフルは、思ったよりしっかりとした食べ応えがありますねぇ。ふんわりしてるんだけど、表面はカリッとしててハードな感じです。この独特の食感が、クセになります↑

大切な人に想いを伝える・・・それも良いし、お友達にプレゼントする・・・もちろん、自分のティータイムのお供にも最高だよ!!!

マネケンのファンサイトファンサイト参加中

マネケン公式通販サイト






厚揚げに片栗粉をまぶします。
DSC0397312 (1)
ビニール袋に入れてまぶしたら、まんべんなく付くし、洗い物がなくて良いですよね!



フライパンにサラダ油を敷いて、こんがりソテーします。
DSC0397312 (2)
そうしたら、先に作っておいた調味料とわさびを入れてさっと混ぜました。



豆腐のわさびステーキです。
DSC0397312 (6)
これはいつもお邪魔させていただいてる「おかんの毎日と食卓」さんが以前紹介されてたレシピで、我が家のみんなが気に入ってる豆腐レシピなんですよぉ。

本家のオカンさんのレシピはこちらです。
大人の味♪豆腐のワサビ醤油ステーキ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510004078/
いつもわさびをたっぷり入れるんだけど、味が飛んでしまうから、今回は”これでもかぁ!”ってくらい、たっぷり入れました! 超美味しかったですぅ↑




前日たっぷり作って、少し残しておいた牛肉と野菜の炒め物です。
DSC0397312 (3)
卵でとじで、半熟仕上げにしましたよぉ!



牛肉と野菜炒めの卵とじです。
DSC0397312 (5)
ご飯にかけて”牛丼”にしようと思ったのに、息子達が「別々で食べる方が好きじゃから、ご飯にかけんとって!」と言うので、お皿に盛り付けました。




こんな感じです。
DSC0397312 (7)
昨日も主人は仕事が遅くなって、結局帰りが遅くなりました。それが早い時間にわかってたから、魚介類は急遽取りやめました。


さてさて、皆さんの御主人は予定を早く教えてくれるタイプ? それとも直前に言ってくるタイプ? うちの主人は事前にきちんと予定を教えてくれるから、私はそれをPC家計簿「うきうき家計簿」の”日記・予定欄”に記入してます。家計簿は必ず毎日見るから、予定も把握出来てとても便利なんですよね。
マメに連絡してくれるのは、付き合いだしてからず~っと変わりません(笑)。結婚してからは、食事の準備もあるからホント助かりますねぇ。「○時○分頃帰るからね。」って連絡も必ずくれます。

”マメ”って所は、ホント良い主人です。←じゃぁ、他の所はどうなんだよ??? 

ノーコメントです(爆)!


青汁は毎日飲んでます。抹茶風味だから、ゴクゴク飲めちゃうし、粉末で使いやすいですね↑
【6,000万包突破の大人気商品をプレゼント】メールマガジン会員募集!


これからは、すっぴんで勝負できるくらいな素肌美人になりたいです!
【敏感肌用】エイジングケア美容液本品モニター10名募集 ― オリエスト

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!
マネケンさんの♡型ワッフル素敵ですね~。

小袋付きなのも嬉しい!

リンク、ありがとうございます。
厚揚げで作っても美味しいんですね。

大人の味でわが家でも人気メニューなんですよ(^^

わが家の主人もわかってる予定はできるだけ
早く教えてくれます。

私は家族の予定はカレンダーに書きこんでいます。

帰る時もあれでもちゃんとメールくれるんです。
そう言う所だけはマメです♪

patapataokan さんへ

ハートの形がかわいいし、1つ1つリボンがかかってて、ラッピングもキュートでした↑ どちらかと言えばハードなワッフルだから、食べ応えがあって、好きな食感でしたよぉ。

豆腐のわさびステーキは「今日は、オカンさんレシピじゃな!」って家族みんなが言うんですよぉ! それくらい我が家でも定番になってます。お客様が1人増えて5人(男4人と女1人)来るから、我が家の男達も入れると、何と男が8人!

どうやって、胃袋を満足させようかな?って今から色々メニューを考え中です。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR