「メイトー」様の「LKM512ヨーグルト・LKM512ヨーグルト食物繊維」 10人で夕食!

こんばんは。さっき文章をいじってたら、何と写真の一部と文章が全部消えてしまってまた最初からやり直しだわ(涙)。気を取り直して、ぼちぼちしよう・・・。


今日来たら二日酔いでしんどかったけど、仕事は休めず↓ 頑張ってきましたよぉ。何故二日酔いなのか? それは後ほど・・・・・。




私は毎日ヨーグルトを食べます。二日酔いで食欲がない時にも、栄養価が高いヨーグルトは欠かせませんからぁ!
DSC0408112 (1)
「メイトー」様の「LKM512ヨーグルト100g」と「LKM512ヨーグルト 食物繊維100g」のお試しをさせていただきました。嬉しいことに4個ずつ、全部で8個セットですからぁ↑

そのまま食べても良いんだけど、料理にもつかっちゃいます。

ブロッコリーが1個50円でした。
DSC0408312 (2)
茹でて刻んで・・・・・


電子レンジでチンして潰したじゃがいもとミックスベジタブル、ソーセージを入れて、調味料を加えました。
DSC0408312 (4)
その中に・・・・・


「LKM512ヨーグルト100g」を入れました。
DSC0408312 (5)
1さじ入れたけどちょっと物足りない・・・。結局3さじ入れました。

スプーンですくってみると、トロンとしてなめらかですねぇ。
DSC0408312 (6)
残りは、しっかり私が食べました(笑)。生乳を60%使用してるから、ヨーグルト本来の自然な味わいが特徴で、1個あたりのカロリーは85kcalです。



ポテトサラダです。
DSC0408312 (11)
以前作ったものを参考にしてくださいね。

華麗(カレー)な男爵も素敵☆ポテトサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002602/

今回はさつまいもとカレー粉は入れてません。マヨネーズ大5を大3に変えて、ヨーグルト大2~3を入れてね!


折角だから「LKM512ヨーグルト 食物繊維100g」の方も食べてみましょう!
DSC0408112 (3)
こちらは、少しなめらかさが少なくて、さっきよりトロンとした感じが少ないような・・・。
DSC0408112 (2)
食べ比べてみたけど、味は・・・違いがわかんない(汗)。どちらも同じでした。甘さが控えめだから、しつこくなくて食べやすいです。私は無糖タイプをそのまま食べるから、もう少し甘さ控えめでも良いかな・・・・。

メイトーファンサイトファンサイト参加中

LKM512オフィシャルサイト



昨日は若者が5人(男4人と女1人)が遊びに来てくれました。だから、仕事から帰ってからは超忙しかったんですよね。

木綿豆腐を8分割して、全部で16個に分けました。
DSC0408312 (12)
これに・・・・・


小麦粉をまぶして・・・・・
DSC0408312 (13)
フライパンでソテーしました。


先に混ぜておいたタレを半分だけ入れて、ちょっと煮詰めました。何故全部入れないかって? 早いうちに作ると、わさび風味が飛んじゃうからなんですよぉ!


豆腐のわさびステーキです。お客様用に出す時には、カニ缶を使います。私が見栄っ張りのええ格好しいって事が、よ~くおわかりかな(爆)?
DSC0408312 (22)
これは、いつもお邪魔させていただいてる「おかんの毎日と食事」さんが、以前紹介されてたレシピで、激リピさせていただいてま~す。
お客様が来られた時には、最近毎回のように作ってますねぇ。キッチンとリビングを行ったり来たりして、結局食卓になかなか座れなくて↓ ようやく「食べよう!」って思ったら、豆腐ステーキが2切れしか残ってないし!!! 私はいつでも食べられるから、今回は食べずに我慢したんですよぉ(涙)。

オカンさん、お客様にも喜んでもらえました。このレシピは外せません↑



お次は、新しいレシピに挑戦です。
DSC0408312 (7)
食パン5枚切りが割引になってたから、買ってきました。8等分して、全部で24個にカットして、海苔とミックスチーズを乗せて豚肉で巻きました。


本当はこれに小麦粉をまぶしてソテーするんだけど、今回のメニューに”揚げ物・フライ物”がなかった(汗)。
DSC0408312 (8)
若者を満足させるには、絶対外せないなぁ・・・。


水溶き天ぷら粉にくぐらせて、パン粉を付けて・・・・・
DSC0408312 (9)
こんがり揚げましたよぉ!


「食パンの肉巻き」フライバージョンです。
DSC0408312 (21)
これは、いつもお邪魔させていただいてる「会社でもうちでも料理♪♪♪」さんが、以前紹介されてたレシピです。見た瞬間”ビビビ~!”って来て、気になったレシピです。
中に食パンが入ってるなんて全くわかんないし、外はサクサク、中はふんわりして、超美味しかったです。たくさん作ったから全部盛り付けられなかったけど、若者はやっぱりよく食べる! すぐなくなったから、追加しましたよぉ!
syu♪さん、どうも御馳走様でした! ソースもちょっぴり甘めで、私好みの味でした。マジで美味しかったです。





エビを茹でました。
DSC0408312 (3)
ゆで汁は美味しいダシが出てるから、翌日のお味噌汁用に残しておかないともったいないよね!


水でさらした玉ねぎと、戻したわかめをお皿に敷き詰めました。
DSC0408312 (18)
野菜もたっぷり摂りましょう。


サーモンとエビ、マグロを乗せて・・・・・
DSC0408312 (19)
最後にカイワレ大根を散らしました。


カルパッチョです。
DSC0408312 (20)
以前作ったものを参考にしてくださいね。

簡単☆カルパッチョソース【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003337/

家族だけで食べる時には、ちょびっとの魚にたっぷりなカニカマやちくわ等を乗せるのに・・・・・。やっぱり私って、ええ格好しい!!!




圧力鍋に大根と人参、こんにゃく、ゆで卵、豚バラ肉2本、豚足を入れて加圧しました。
DSC0408312 (1)
豚足は私の昼食用だから(笑)、それをのけるとやっぱり肉が少ないかも↓ 以前茹でて冷凍してた豚バラ肉を加えました。


ブタの角煮です。
DSC0408312 (10)
野菜にも味が染み染みで、トロトロで・・・早くビールが飲みたい!!!



白菜を炒めて、ツナ缶1/2缶を入れました。
DSC0408312 (14)
これも、何度も作ってるお気に入りのレシピです。


白菜の中華風、マヨソース炒めです。
DSC0408312 (15)
作り方はこちらです。

Cpicon 白菜炒め~中華風マヨソース~ by 1646

いくらでも白菜が食べられます。



いくらサイズが40センチ×30センチの大きいホットプレートでも、さすがに6玉の焼きそばは作れんぞぉ~!
DSC0408312 (23)
3玉はホットプレートで焼いて、残りの3玉はフライパンで作っておかわり用に作っておきました。


野菜もたっぷりだから、量もすごいのよ!
DSC0408312 (24)
おまけに、いつも肉なし焼きそばなのに。今回はしっかり入ってるし(爆)!




こんな感じで頑張りました!
DSC0408312 (25)
みんな小さいお皿に見えるけど、一番奥のカルパッチョのお皿は全長40センチだからね! 

たくさん作ったつもりでも、若者はやっぱりよく食べる~! だから、卵5個で使って、卵焼き3本作りました。
DSC0408312 (26)
しか~し、醉ってるから、見た目がきちゃない↓ 崩れてる↓ だから、大根おろしで”カモフラージュの術”を使ったぜぇ~!


ビールやら焼酎(二階堂)やら、フルティエのロールケーキやら、モロゾフのプリンやら・・・気を使って、たくさんのお土産をいただきました。楽しい時間が過ごせました↑
DSC0414812 (1)
ホント、たくさん頂いて返って申し訳なかったです。


唯一残ったのが、モロゾフのプリンです。
DSC0414812 (2)
私のおやつに、独り占めしたいと思います!・・・、ってそれはアカンやろ!!! 息子たちにもしっかりチェックされてるから、みんなで仲良く食べたいと思います。


さてさて、主人はお客様を家に呼んで一緒に食事をするのが好きです。準備するのは私だから、今回は廊下や階段の掃除をお願いしました。以前ならそんな事は絶対してくれなかったのに・・・。少しずつ協力する気持ちが出て来たのかなぁ?

もっともっと色々協力してもらうために、色々お願いしたいと思います。私もお願いの仕方も工夫して、研究しようっと(爆)!




ピーリングって、怖いイメージがありませんかぁ? でもこれはお肌に優しくて、お風呂でも使えるから、とても使いやすいかも↑
肌へのご褒美♪肌に驚くほどやさしいピーリングジェル【現品】モニター30名募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごーい∑o(*'o'*)o
こんなおもてなしされたら、みなさんとっても楽しい思い出になったでしょうね^^*
食パンの肉巻、すごく気になります!
近々作ってみたいな☆

たくさんのお料理、お疲れ様でした!

No title

食パンの肉巻き 私もそのうち作ろうと思ってたんですよ
「会社でもうちでも料理」さん 結構作りやすいレシピ多いですよね

40センチのお皿って どんだけ~
お客様なんて来ることのない我が家には 絶対必要ないわね

No title

すごーいおいしそう♪
さあやもおもてなしされたーい。
そういえば、さあやの周りには本当にごちそうしてくれる人がいないんですよね~。
たまには人のお料理が食べてみたいな。
ねぇ?ゆいっちょんさん❤(←何!?)
食パンの肉巻、すごい気になるぅ~!!

あまりにおいしそうなんで、さぶりん☆さんところで、勝手に呟いてきちゃいましたよ~。

No title

うわー!!

発泡酒持っていくから ワタシも食べたい~~ww(ビール持っていけよ)
いやーー おもてなし料理 すごいですねー 全部 おいしそうで 大量!
尊敬します。
参考にさせてもらおーっとw
さあやさんに ゆいっちょんさんがー おいしそうなお料理作ってますよーって コメントで教えてもらったので 急いできましたw(別に 急がなくても 毎日チェックしてるのに ついつい ww)
すごいわー あっぱれです!

No title

素敵にリンクして戴きありがとうございます。
カニ缶入れるとぐっと豪華になりますね(^^

なんだかとっても御馳走みたいで嬉しいです♪

これだけのお料理、やっぱり美味しいと言ってくれる人が
いるからこそですね。

食パンの肉巻きなんて若い男子には
ピッタリですね。

先日は…

先日はお世話になりました!
楽しい時間を過ごせました
そして若者大満足のお料理たち(^O^)ありがとうございました
ブログを読ませていただいてびっくりしたのが食パンの肉巻です。食パンだなんてちっとも思いませんでした!!お肉だと思ってました

またお料理の参考に見させてもらいます(^o^)/**

こんばんは~♫

私もこのヨーグルト、お試しさせていただきましたよ
甘さ控えめであっさりしていましたね。
私は料理に使うなど考えも及ばず、そのまま食べてしまいましたv-356
料理もすごい!
ゆいっちょんさん、本当にまめですね~

くまぁ。さんへ

お腹いっぱいになってくれたかなぁ? お客様は若いから、量が一番気になりました。

食パンの肉巻き・・・ホントはフライじゃないんだけど、レシピを見てすぐ作りたくなりましたよぉ! 今度はフライじゃなくて紹介されてた通りに作りたいと思います。

これって、ホントに美味しくてお勧めです!

サボテンさんへ

サボテンさんもチェックされたんですね! 今回はフライバージョンで作ってみました。誰も食パンが入ってるなんて気が付かなくて、言われてもわかんないですからぁ。

でもホント美味しくて、これはまた作ろうと思いました。サボテンさんも是非どうぞ!

大皿は、我が家にたくさんあります・・・大皿以外にも、お皿は色んなサイズをたくさんそろえてます。お客様が来られる時の取り皿用もないと、対応出来ないから(汗)。
大きいお皿は重さもあるから、取り出す時にめちゃくちゃ慎重に撮ってます。

さあやさんへ

我が家はお客様を呼ぶ事はあっても、なかなかお呼ばれはないんですよね・・・。ちょっと寂しいけど↓
さあやさんがご近所だと「今日どう?」「良いねぇ↑」な~んてなりそうですね(笑)。

食パンの肉巻きは「食パンだけ味が孤立してたらどうしよう・・・。」なんて思ったけど、完全に一体化してて誰も気が付かなかったし、わかってる私でも「どの食感、どの味が食パンなの?」って感じでした。

絶対にお勧めですよぉ↑

さぶりん☆さんへ

本物のビールじゃなくても、ビールの味がしてたらOKだよん(爆)! いつでもウェルカムだから、さぶりんさんと一緒に飲みたいなぁ。どんな飲み会になるか、全く
想像出来ないよぉ←ううん、100パーセント想像出来る(笑)!

今回は若者が多かったし、我が家の息子達も一緒だから、とにかく”大量”で攻めました。それでも全部で10人だから、嬉しいくらい食べてくれました。

さぶりんさんから「あっぱれ!」のお言葉をゲットだぜぇ~↑

patapataokan さんへ

豆腐とわさびの組み合わせは、ホントに家族みんなのお気に入りで、我が家の定番になってるし、お客様が来られた時にも作ってますよぉ。食べる時には少しわさび風味が少なくなるから、直前にもう一度たれを加えたりしてます。

お客様も「美味しい!」って食べてくれたから、豆腐2丁を3丁にすれば良かったなぁって思いました。今度からはもう少し増やそうっと! 
こちらこそ、オカンさんのメニューに出会えて、ホント嬉しいです!

食パンの肉巻きは、どんなに気をつけて食べても食パンの存在がわかりません・・・。そのくらい肉と同化してました。とても美味しくいただきましたよぉ。

まみ さんへ

コメントいただいて、ホントびっくりしましたよぉ(汗)。わざわざありがとうございます↑

主人だけでなく、私も楽しい時間を過ごす事が出来ました。たくさんお土産をいただき、かえって申し訳なかったです。今度来られる時は、そんなに気を使わないでね!

「食パンの肉巻き」フライバージョンは初めて作ったんだけど、ブロガーさんのレシピを見た時から超気になってたんですよね。挑戦して良かったです。

また遊びに来て下さい! それからコーヒーの件だけど「酔ってたから、ホントごめんね↓」って、私の代わりに男の子達に謝っててね・・・。楽しかったから、飲み過ぎて反省です。←いつもの事(笑)。

seabreezeさんへ

ごめんなさ~い。こんなにたくさんコメントいただくことが少ないので、うっかり飛ばしてしまいました。

ヨーグルトを使うとカロリーも控えめでいいですよー。わたしはちょくちょく使っています。

たくさんの料理を作るのは大変だったけど、皆さん喜んで食べてくれたので嬉しかったですよ。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR