「ルネール」様の「純生せっけん」  カルボナーラ

こんばんは。今日も色々あり過ぎて、とても忙しい日でした。疲れた・・・↓



こんな日は、久しぶりにばっちりしたメイクをスッキリと落としたい!
DSC0379912 (1)
「ルネール」様の「純生せっけん」のお試しをさせていただきました。パッケージの上が、蝶々になってるの!!! 超素敵↑


瓶に入った石鹸は、使うのが初めてです。
DSC0379912 (2)
「生せっけん」にすることで、固形石鹸より何倍にも濃縮された、良質な有効成分が配合されてるんだって!


蓋を開けると、こんな感じです。
DSC0379912 (3)
香りはキツくなくて、とっても優しいですねぇ。



ほんの少しだけ、指ですくいました。ホント柔らかくて、アイスクリームみたいです! 初めての触感ですよぉ。
DSC0379912 (4)
泡立てネットは持ってるから良いんだけど、スパチュラを付けて欲しかったです。持ってないもので(汗)。



泡立てネットで、簡単にあっという間にきめ細かい泡が出来上がりました。
DSC0379912 (5)
ホントは、1回分の量はもう少し多めなんだけど、これで十分お化粧も綺麗に落とせましたよぉ↑

肌に吸い付くクリーミーな泡で、お化粧落としも満足しました。でも、ちょっと洗い上がりのしっとり感がなかったような・・・。肌が少しつっぱって、潤いがあまり感じられませんでした↓ 個人差があるので、私だけかもしれないけど(汗)。

ルネールのファンサイトファンサイト参加中

厳選10種類のオーガニックハーブ配合★『純生せっけん』





前日タイの刺身をしたんだけど、アラを残しておきました。
DSC0421214.jpg
お澄ましを作りました。



それから、これは真魚市で買ってたブリのアラです。
DSC0421614 (1)
背骨がたっぷりだけど、結構身も付いてるんですよね。


ブリのアラ煮です。
DSC0421614 (7)
魚の煮付けは、こちらを参考にしてね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/




先日50円で買って来たブロッコリーを冷凍してました。
DSC0421614 (5)
ソーセージと一緒に炒めて、茹でたパスタも入れて一緒に炒めました。



カルボナーラ風に仕上げました。
DSC0421614 (8)
以前作ったものを参考にして下さいね。

簡単、濃厚、美味しい~☆カルボナーラ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003084/

卵も生クリームも使ってないから、カロリー控えめで身体に優しいよ!




豚肉の生姜焼きをしようと思って、少し厚めスライスの生姜焼き用を買いました。
DSC0421614 (3)
生姜焼きって、肉だけなんだけど・・・・・我が家では、必ず野菜が入ります。肉だけなんてありえないし!!! しっかりかさ増しして、野菜もたっぷり食べましょう!



豚と大根の生姜炒めです。
DSC0421614 (6)
肉だけ・・・我が家にはちょっと難しいな(汗)。




こんな感じです。
DSC0421614 (9)
この時期って、何でこんなに忙しいの??? 買い物に行く時間もありませんからぁ・・・。

あっ、でもね、買い物に行く時間がないって、つまり「お金を使わなくて済む」って事だよね? とにかく忙しい日が続いてるから、今月は食費がだいぶん少なめだぞぉ~! 

 
「ランズエンド」様のカーディガンは、とってもおしゃれな花柄もありますよぉ↑ 春らしくて、お出かけが楽しくなりそうです。
ランズエンド レディス「スーピマ・ファインゲージ・カーディガン」モニター募集!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR