「玉露園」様の「減塩こんぶ茶」 飲んでも良いけど、料理も良いね!

こんばんは。今日も暖かかったですね。明日の昼前から雨が降る予報だったのに、夜の7時ごろから降ってます。



ホッとする飲み物ってありますよね。コーヒーはもちろんだけど・・・・・
DSC0391717.jpg
「玉露園」様の「減塩こんぶ茶」のお試しをさせていただいました。それも、嬉しい事にを2個セットなんですよね!



普段、塩分の事を本気で考えてない気がします。でも、魚の塩焼きや冷奴等の醤油やスクランブルエッグ等の塩コショー等、なるべく控えめにしてます。「減塩こんぶ茶」は減塩タイプだから、身体に良いですよね。
DSC04281217 (1)
「減塩こんぶ茶」は、ホットでもアイスでも飲む事が出来るんですよぉ! 取りあえず、ホットで飲んでみました。うんうん、美味しい・・・ほっとしますねぇ。


折角だから、梅を刻んでこんぶ茶に入れました。
DSC04281217 (2)
酸味が効いて、もっともっと美味しくなりました。


「減塩こんぶ茶」は、調味料としても使えるんですよね。今度は料理に使っちゃえ!!!
DSC04281217 (3)
そのまま飲んでも良いし、おまけに料理に使えるのは主婦にとって便利だし、とても嬉しいですよね!


フライパンにオリーブオイル大3を入れて、長ネギ1本とシイタケ4個を炒めて・・・・・
DSC04281217 (4)
茹でたパスタ400gとツナ缶1/2缶を入れて、さらに炒めましたよぉ! 


ここに「減塩こんぶ茶」を大さじ2杯と、パスタの茹で汁を100cc入れました。
DSC04281217 (5)
麺つゆ大5と鰹節をたっぷり入れて塩コショーで味を調え、さっと和えました。



和風パスタです。
DSC04281217 (10)
「減塩こんぶ茶」は塩分を30%カット(当社こんぶ茶比)して、カルシウムやヨウ素などのミネラル分を豊富に含んでいるから、ヘルシーでとても美味しい↑ あっさりしてるけど、しっかり昆布の風味と旨味が、パスタに染み込んで美味しくいただきました! 

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

玉露園




もやしと千切りニンジンを茹でました。
DSC04281217 (6)
もやしは茹でる前に、3センチくらいの長さに切ってから茹でて下さいね。


水で戻したわかめと、スライスしたソーセージをボウルに入れて・・・・・
DSC04281217 (7)
たっぷりゴマを擦って、調味料で和えました。



わかめともやしのナムルです。
DSC04281217 (8)
以前作ったものを参考にして下さいね。

今が旬☆春菊のナムル【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002933/

春菊は入ってないけど、調味料はこれと同じです。




ブリの頭の塩焼きです。
DSC04281217 (12)
いつもながら、豪快な食卓だよん(笑)! 息子達と私は目玉の周りのトロトロが大好きです! 目は2個しかないから、取り合いになるんだよね(笑)。
私はなるべく控えめに食べて、息子達を優先してます。主人はもちろん身が大好きなんだけど、私の口にあまり入らないから、身をむしってくれるんだよぉ! ちょっとのろけてみました(爆)!


これって、何?
DSC04281217 (11)
お味噌汁なんだけど、朝食時に作った残りだから、具が少なくなってて、しかも下に沈んでるし↓



こんな感じです。
DSC04281217 (13)
前日作った「ちくわとさつま揚げのピリ辛炒め」が少し残ってたから、それも出しました。




昨日主人の元同僚が遊びに来てくれましたよぉ!
DSC04281217 (14)
お昼過ぎ仕事の空き時間に来てくれたんだけど、付き合いが長いから、私達夫婦が一番喜ぶ物をよくわかってるし・・・。私が絶対に買わないような、高いアルコールをお土産に持ってきてくれました。

夕食時にいただきましたよぉ! コクがあって、リッチな気分になりました。ご馳走様でした。




お出かけは服もオシャレな物を着るのはもちろん、足元もバッチリ決めたいよね! 履き心地が抜群だし、雨にも強いから、旅行が楽しくなりますからぁ!
【シンプルコンフォートシューズ】ベルの靴で春のお出かけ♪3名様募集


毎日仕事をしてるから、疲れ知らずの健康な身体であり続けたいです。
アミノ酸たっぷり!こだわり3年熟成「鎮江香醋香酢ソフトカプセル」で元気な笑顔!


腸内環境を整えるためには、乳酸菌が良いんですよね。毎日爽快な朝を迎えたいな!
【すっきり爽快生活】生きた乳酸菌が腸まで届く「ラブレ」を2週間おためしください!


「美白」の大切さに気付くのが遅すぎ! こんな私に救いの手を!!!
【現品モニター】パワーアップした薬用美白化粧水現品を5名様にプレゼント


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR