「オーエム・エックス」様の「生酵素サプリメントOM-X」 ブリの頭は大変!

こんにちは。今日の岡山市は、昼前からたくさんの雨が降ってます。朝から大事な用事が入ってたから、ホント久しぶりの休みを取ってたんですよね。こんな雨の中、カッパを着て自転車通勤なんて絶対嫌! お休みを取ってて、内心ほっとしてます・・・。いつもよりだいぶん早いブログのアップが出来ましたぁ。



何度も書いてますが、2月の終わりからずっと色々用事が入ってるし、もちろん仕事も毎日あるから、超ハードな毎日を過ごしてます(涙)。お疲れモードで、ブログのタイトル「毎日が笑顔」みたいに、家族や職場の同僚に、笑顔を振りまく事が出来てないような・・・。
DSC03802111.jpg
「オーエム・エックス」様の「生酵素サプリメントOM-X」のお試しをさせていただきました。


酵素は身体に良いのは知ってるけど、”生”って気になるし、めちゃくちゃ身体に効きそうな感じですよね↑ 1包に3粒入りです。1日分ずつ個装されてるから、携帯出来て便利かも!
DSC04340111 (1)
工藤公康さんは、17年間程飲み続けてるそうですよぉ!



生酵素「OM-X」は、65種類の植物を12種類の乳酸菌で3年間発酵熟成させた植物発酵食品なんだって! しかも、何十種類もの食材を体の外で事前に分解しておくことで、消化にかかる体の負担を軽減してくれるそうです。
DSC04340111 (2)
酵素を食材や粉末から直接体に補う事って出来ないのよ↓ でも「OM-X」には、体の中で酵素を生産するために必須なアミノ酸や、酵素の働きをサポートするビタミンやミネラルが豊富な種類含まれているんだって。

粒が少し大き目なのは、私はちょっと苦手なんだけど、ソフトカプセルだからそんなに飲みづらい事もないです。1週間飲み続けて、寝起きが良いような気がします。朝まで疲れが残ってないかも! でもお肌やお腹の調子は、う~ん・・・1週間ではちょっとわかりにくかったですねぇ(汗)。

でも「オーエム・エックス」様の会社は、私が住んでる岡山市にあるんですよね! その会社で開発されたこの商品は、4年連続ベストサプリメント賞」を受賞してるし、国際的に色んな賞を受賞してる凄いサプリメントなんです! 何か親近感が湧いて、とっても嬉しいです↑ 応援してま~す、頑張って下さい!!!

生酵素サプリメント『OM-X』ファンサイト参加中

生酵素サプリメント 『OM-X』 (オーエム・エックス)




またまた真魚市に行って来ましたよぉ! 相変わらず、いつも人が多いです。
DSC0429511 (9)
子持ちイイダコ(柔らかくて、良い味に仕上がってるのよ!)500円と、いつもの天ぷら屋さんで大根3本入り100円とレタス2個入り100円、げそ天300円、天かす100円を買いました。


塩アミは、そのまま食べても良いし、煮物や炒め物に使っても良いし・・・。
DSC0429511 (10)
300g入りで200円です。



そして・・・やっぱりこれを買わなきゃ!
DSC0429511 (11)
ブリのアラがあったから、大量に買いましたよぉ! 7匹分のアラだよん↑ でも、さすがに”カマ”の部分はどこか行き先が決まってるのか、売られてませんでした。


7匹分の背骨です!
DSC0429511 (12)
これは煮付けとお汁用です。


こちらは、ちょっと身がたくさん付いてる部分をまとめました。
DSC0429511 (13)
上手に骨を取れば、これはそのまま刺身でも食べられるんだけど、この日は忙しくてそんな事は出来ませんでした。煮付けても、塩焼きでも美味しく食べられそうだわ。
これだけ全部まとめて買うということで600円にしていただきました。これだけあればしばらくの間は魚は大丈夫かなぁ。



取りあえず仕分けをしてから、私は仕事に出かけました。
主人はグリルで焼いて、休みだった息子と一緒に食べました。まぁ、息子の分も用意してくれるなんて、嵐が来ないかなぁ(笑)?

でも、グリルで焼くとパリッとして脂が抜けて身体には良いんだけど、アラの身が薄いからパリパリになったらしい・・・。
DSC0429511 (15)
脂が抜けないようにするには、やっぱりフライパン???


・・・って事で、夕食にはフライパンにほんの少し油を敷いて焼いてみました。
DSC0429511 (14)
こっちの方が、全然美味しいみたいよ! ほんの少しサラダ油をひいてるから、ブリのアラもパサパサにならずにしっとりと仕上がりました。



フライパンの油・・・この中に、ブリの油とうまいが溶け込んでるなぁ。この油を捨てるのはもったいないなぁ。すぐそんな事ばかり思ってしまう私(笑)。
DSC04333111.jpg
キャベツを千切りして、この油で炒めちゃいました。塩コショーで味付けして、仕上げに鰹節を入れただけ!




こんな感じです。
DSC0429511 (16)
おかずが超少ない夕食になったけど、魚とキャベツはたっぷりいただきました。ブリのアラで大変なのは、頭を半分に切る事なんですよね。半分に切らないとグリルに入らないから、焼いて食べたくても無理・・・そんなのは嫌だ!と言う事で、主人は出刃包丁で半分に切るんです。
これが結構大変なのよ! 頭は滑るし、力も要る!!! 頭に出刃に当てて、出刃を金槌出叩きながら、少しずつ切って(割って)行くんです。

美味しい物を食べるには、苦労も必要なんです・・・。




噛んでも良いタイプで、オレンジ味だから、毎日が楽しみ↑
【サンライダー】吸収性を高めた超濃縮天然ビタミンC「シトリックC タブ」を体験!


うどんも好きだけど、おそばは香りとのど越しが良いから大好きです! 
<福井県南越前町>今庄 生そば 6食のレシピモニター10名様募集!


オイルはべたつくけど、これはオレンジの香りがして爽やかだし、気持ちよさそうだわ↑
大好評!オイル以外で落ちるクレンジグ 【癒クレンジングシリーズ】 モニター募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR