「森川健康堂」様の「発酵熟成の恵み」 久しぶりのハンバーグ

こんばんは。春は移動があったり、卒園、卒業があったり・・・。それが終わると、新しい生活が始まって、また忙しくなりますよね。



皆さんはお疲れが出てませんかぁ? 毎日元気に過ごされてる???
21 (2)
「森川健康堂」様の「発酵熟成の恵み」のお試しをさせていただきました。「元寿酵甦」の方がなじみがある方々も多いと思いますが、リニューアルして「発酵熟成の恵み」に変わりました。


発酵食品は、身体を元気にしてくれますよね!
21 (3)
基礎代謝を上げ、若さを保つ発酵食品は出来れば毎日摂りたいなぁ。発酵食品にはどんな物があるかご存知ですかぁ? 
ヨーグルトやチーズ、納豆、キムチ、しょうゆ、味噌は有名ですよね。他にも日本酒や焼酎、ビール、ワイン、パン、鰹節、ぬか漬け、たくあん等も発酵食品です。

ビールと焼酎かぁ・・・毎日飲んでるから、私達夫婦は大丈夫↑・・・って、違うだろ(爆)



味噌や納豆は日本人の健康食としてなじみが深いけど、ヨーグルトやチーズが苦手な方もおられますよねぇ。
「発酵熟成の恵み」の原材料は100種類、それも丸ごと使われてるんだって!
21 (1)
さまざまな種類の食材を、黒糖と一緒に樽の中に漬け込み、数年の歳月をかけて発酵熟成させて出来上がった発酵エキスに、有胞子性乳酸菌やローヤルゼリー、食物繊維などを加えた、凄いサプリメントなんですよぉ! 飲みやすいカプセルタイプです。私にはちょっと大きいけど、飲みにくい大きさじゃないです。


酵素は腸の働きを高めてくれるから、毎朝すっきりが欲しい私にも嬉しいサプリメントです! 腸がきれいになると身体が元気になって、お肌の調子も良くなります。
21 (4)
飲んで2日目から、お腹の調子が少しずつ良くなりました。即効性はあまりないかなぁ・・・。
でも朝すっきりすると、気分が違いますよね!体の基本は“酵素”です。酵素を活性化させて基礎代謝をアップさせて、元気で楽しい毎日を過ごしましょう。


モリカワのファンサイトファンサイト参加中

森川健康堂株式会社



ものすご~く久しぶりに、ハンバーグが食べたくなりました。
DSC04343112 (2)
いつもなら豆腐を1丁は必ず入れて”かさ増し”するんだけど、昨日は半丁いか入れてないよん! 

ミンチ600gに卵1個、ミックスベジタブル、それにパン粉をたっぷり1カップも入れました(笑)。牛乳100ccとコンソメ顆粒大1を入れて・・・・・
DSC04343112 (3)
よく混ぜてから俵型にまとめて、ふっくら焼き上げましたよぉ。


焼きあがってハンバーグを取り出し・・・・・
DSC04343112 (7)
その中にケチャプとお好みソース、焼肉のたれを同量入れてさっと煮詰めて、ソースを作りました。


ハンバーグです。
DSC04343112 (10)
ふっくらと焼きあがったよぉ。いつもは豆腐が多く入ってるから、真っ白なハンバーグになっちゃうんだけど、今回はしっかり肉の味がしたぜえ~(爆)!




白菜が1/2束が49円でした。少しずつだけど、野菜が安くなってきましたねえ。主婦としては、非常に嬉しいな。
DSC04343112 (1)
白菜をたっぷり切って、ソーセージとニンジンも入れました。



シチューです。
DSC04343112 (11)
中の具の種類は少ないけど、シチューに変わりはないよね。




春雨を茹でて5センチくらいの長さにカットして、千切りしたキャベツとツナ、わかめをボウルに入れて・・・・・。
DSC04343112 (4)
調味料で味付けしました。



春雨サラダです。
DSC04343112 (8)
以前作ったものを参考にして下さいね。

わさびがツン☆春雨サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003031/

わさびが入ってるから、香りも良いし、ピリッとパンチが効いてます。





真魚市で買って来た、ブリを塩焼きにしました
DSC04343112 (9)
7匹分のブリのアラを買ったんだけど、頭の大きさもバラバラなんですよね・・・。だから、大小大きさを組み合わせてるから、頭の向きが同じって事も!




こんな感じです。
DSC04343112 (12)
ハンバーグはみんな好きだし、久しぶりに作ったし、今回は「ミンチ>豆腐」だから、主人も息子達も「今日のハンバーグは、しっかり肉の味がするなぁ。」って大喜び!

いつもは豆腐の味しかしない、真っ白なハンバーグ・・・あまりに、かわいそう過ぎ???




我が家やみんな、うどんが大好きです。大晦日は「年越しうどん」だし、息子達に「好きなだけ食べて良いよ!」って言うと、1人4玉は軽く食べる胃袋の持ち主がいるぜぇ~!
【中国・四国・九州地区限定】都道府県対抗!ご当地のうどん(麺)自慢してください!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんちゃん~こんばんは♪
春は新しいこといっぱいですね^^
別れもあれば出会いも^^
なんだかやっぱりワクワクしますね~~。
鳥さんも心なしか鳴き声が弾んでるよ^^
発酵食品をサプリで!!!
身体に良くて嬉しいですね♪
ハンバーグ!!
うんうん、無性に食べたくなるときあります、あります!
ケチャップ味も層なんですが^^
お豆腐を加えてふっくらジューシーハンバーグ♪
うんうん、とっても美味しそうです♪
春雨サラダもこれから良いですね♪

No title

こんばんは~。
ハンバーグはおいしいし、食べやすくてパクパク食べちゃいますよね~。
うちの娘はやっと食べるようになったけど。。。←ちょっと前までみじん切りの玉ねぎを取り除くのが大変だったから食べなかったのよ(-"-)

ゆいっちょんさんがいろいろ工夫されて、家族みんな笑顔でおいしく食べれますね♪

春雨のサラダもおいしそう~。
今度絶対作ろうと思っています。

ほっそーーいゆいっちょんさんを時々思い出しながら(←ストーカーか?)ダイエット頑張っていますよ~。
さあや、見た目はそうでもないの。詐欺師だから(笑)。
けど、実際は…
詐欺がばれないように今頑張ってるところでーす。

No title

ブリの頭、すごい迫力ですねぇ
食べた事は無いんですが、食べるところ・・・身はたっぷりついているんですか?

いつものハンバーグはひき肉とお豆腐の割合はどのくらいだと白いハンバーグになるのでしょうか・・・・・笑
いつも工夫いっぱいのゆいっちょんさんの食卓、感心しています。

おはようございます

ブリの頭・・食べたことないです。(す・すみません)
いつも切り身ばかり買ってきます^^;
さばくの下手なんで、じょうずにさばける人、尊敬します♪

げんだま、利用できてますか?^^お得なのいろいろ出てるよ~ん♪

美味しそうなハンバーグに、応援ポチ★

misyaさんへ

九州は桜の開花宣言がありましたよね。misyaさんのお住まい辺りでは、もう桜が咲いてたからびっくりしましたよぉ! こちらでは蕾はまだまだ硬くて、桜の花が見られるのは4月に入ってくらいになるかなぁ?

暖かくなってきたから、食べたいものも少しずつ変わってきますよね。冬には回数が少なかったサラダが、食卓に並ぶ事が多くなってきました。

さあやさんへ

ハンバーグは大人も子供も好きですよね。普段は豆腐がたくさん入ってるから、フワフワしてて美味しいんだけど、あまりに豆腐が多く入り過ぎてて、肉の味がしないんだよね(汗)。
今回は息子達は喜んでました。

ハンバーグの中の玉ねぎを取るのは、至難の業ですよぉ!!! でも、刻んでる野菜もきちんと食べられるようになって、ホント良かったですね。お互いのために(笑)。

ダイエット、頑張られてるんですね。無理のないよう、薄着の季節を迎えましょうね。私も、一番お気に入りのジーンズがパッツンパッツンだから、少しずつ締めて行こうと思います!

seabreeze さんへ

ブリの頭ってホント大きくて、出刃と金槌を使って半分に割らないと、中まで綺麗に焼けないんですよね↓
確かに骨も多いけど、身もぎっしり詰まってますよぉ。いつも半分を2個(1匹分)を焼いて、みんなで分けて食べます。

白いハンバーグ・・・豆腐の味が前面に出て、肉の味はあまりしないかな)爆)? ミンチは200グラムもあれば十分で、いつも1~1.5丁は入れてますねぇ。主人と息子達には「肉汁たっぷりの茶色いハンバーグが食べたい!」って言われます(笑)。
今回は豆腐が半丁入ってたけど、ミンチをたくさん使ったから、みんな喜んでました。

りりぃ♪さんへ

ブリの頭・・・確かに周りのママ友にもいないと思います(笑)。タイの頭はスーパーで売られてるから、食べる人もいるだろうけど・・・。ブリの頭なんて、スーパーに置いてないもんね。

げん玉はチェックしてますが、活用術がまだわかってません(汗)。色々挑戦しようと思うんですが、踏みとどまってしまうからいけないんだなぁ・・・。りりぃ♪さんの「げん玉講座」はとてもためになります。これからも情報発信をよろしくお願いします!

いつもありがとうございます! いつも書き忘れるんだけど(汗)、私も応援してますよぉ!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR