「アッシュ・コンセプト」様の「プラタワ・フォーバス」 おうちでお祝い↑

こんにちは。今日は風が冷たくて、しまい込んでた厚手のジャケットとニット帽を出して、自転車通勤しましたよぉ!



少しずつ暖かくなってきたから、家事がはかどりますねぇ。お風呂掃除も楽しいな!
DSC0400813 (1)
「アッシュ・コンセプト」様の「プラタワ・フォーバス」のお試しをさせていただきました。



カラーが鮮やかで、ブルーだから清潔感もありますねぇ。
DSC0400813 (2)
「プラタワ・フォーバス」はお風呂の床洗いブラシで、水はけ用の凸凹のある床の掃除に最適なんです。



それでは早速、お風呂の床掃除をしようっと! 今回の実験のために、床のタイル2枚分を数日掃除しませんでした。
DSC0400813 (3)
力を入れて、ゴシゴシ擦りますよぉ! ピカピカになあれ↑


スポンジなどでは届かなかった隙間に毛先が入りこんで、ぬめりや汚れをしっかり落とします。
DSC0400813 (4)
思ったよりブラシ全体が柔らかいから、曲面にもフィットして隅々までブバシの毛先が届きますねぇ。



洗剤を流しました。
DSC0400813 (5)
どうかなぁ・・・綺麗になってるかなぁ?



わかりにくいから、水気を綺麗に拭き取ってみると・・・・・
DSC0400813 (7)
う~ん、ちょっと微妙(汗)。それが、我が家のお風呂の床はツルツルしてなくて、表面がデコボコしてるのよ・・・。


床だけでなく、壁のタイルも同じくデコボコタイプなんです。これは、壁のタイルですよぉ。
DSC0400813 (8)
この写真でわかるかなぁ?


フラッシュで撮ると、壁のタイルはこんな感じです。
DSC0400813 (9)
だから、床も壁も綺麗に洗わないとデコボコの引っ込んだ所がぬめってしまうんです。


我が家みたいなタイルの場合は、もう少し硬いタイプの方が汚れが落ちやすいと思いました。いつも使ってるブラシは、毛先が硬いんです。だから、そんなに力を入れなくても、汚れが綺麗に取れるんだけど、これは残念ながら、汚れが残ってました↓ もう少し硬めのタイプがあれば良いのになぁ・・・。



でも嬉しいのは、吸盤が付いてるから、水切り出来ていつでも清潔なんですよね。
DSC0400813 (6)
我が家のお風呂で、吸盤が付くのは鏡の横くらいしかないんだけど、そこにペタッとくっ付けてみました。しっかりと張り付いてますよぉ! 気にならない厚さだから、ぶら下げててもオシャレに見えますね。

KONCENT コミュニティサイトファンサイト参加中

プラタワ・フォーバス




前日の春雨サラダを少し残してました。
DSC0426121 (3)
春巻きの皮に乗せました。


春雨サラダだけじゃ全然足りないから、もう1種類作りましょう。
DSC0426121 (4)
ソーセージとミックスチーズも乗せましたよぉ!



春巻きです。
DSC0426121 (9)
残り物が使えて、それが美味しい1品になるんだから、春巻きってお助けレシピです。





いわしが安かったから・・・・・
DSC0426121 (1)
2パック買って来て、刺身にしました。


イワシの刺身です。
DSC0426121 (2)
柔らかくて、とても美味しかったです。たくさんだったから、みんなでたくさん食べてお腹いっぱいになったよ!



珍しく、お惣菜を買ってきましたよぉ! 息子達も連れて行って、自分の好きな物を選ばせたんですよね。
DSC0426121 (6)
口をそろえて「ゲソ天が良い!」


そして、巻きずしも買いました。
DSC0426121 (7)
トンカツ巻きとねぎとろ巻きです。


そして、みんなが大好きなサーモン!!!
DSC0426121 (8)
これは3パック買いましたよぉ!



ナマコです。
DSC0426121 (10)
こんなの、食べられない↓って方もおられるのでは? 実は主人も、結婚してしばらくしてから初めて食べたんです! 釣り好きの父が獲って来て調理してたから、私は小さい頃から食べ慣れてました。もちろん、今では主人も食べるし、息子達も大好きです。



 
こんな感じです。トンテキも作りました。

でも、普段お惣菜なんか買わない”おケチ”な私が、どうしてお寿司や天ぷら等をこんなに買ったのか、めちゃくちゃ不思議でしょ?
DSC0426121 (11)
実はね、お祝い事があったから、プチ豪華な夕食にしました。ホントは色々作りたかったんだけど、私が忙しくて時間がなかったんです(涙)。別の日にすれば良いんだけど、全員が揃う日がなかなかなくて・・・。

春は色々忙しいけど、楽しい事もたくさんありますね!



粉末のオリゴ糖でさっと溶けるから、ドリンクにも料理にも使えて便利だわ↑
朝のスッキリ習慣に!無添加100%粉末のイソマルトオリゴ糖をたっぷり100g!


ガードルが内蔵されてるから、ヒップと脚が綺麗に見えますからぁ↑
★履くだけで骨盤引き締め&美脚が手に入るパンツ★合計30名様モニター募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

おめでとうございます♪
なにか、わからんけど~~~
でも、めでたいことがあるって、私も拝見してて、嬉しいですよ❤
お子さんが大きくなると、いろいろ用事ができて、家族が揃う日が少なくなりますね。
これから、巣立っていってしまって、、、
今のうちに、たくさんゆいっちょんの手料理を作ってあげてください❤
私も拝見してて、とても温かい気持ちになれて、嬉しいです❤

No title

こんにちは♪

ブログお邪魔します☆

お祝いごと☆いいですね☆
お惣菜分かります!!!うちも主人をつれてお惣菜に行くと大変な事になります(笑)
私は春巻きの皮の魅力に!!!最近気がついて!!!
いろいろ巻いてます♪

食卓がにぎやかって良いですよね♪♪

No title

こんにちは☆彡
何か良いことあったんですね♪
おめでとうございます。

家族揃うって。。。ホント難しい(汗
揃ってお祝いできて良かったですね!!

丸山みかん さんへ

ありがとうございます。春になると、主人やら息子達やら、色々行事が入るから、私も振り回されますよぉ・・・。

主人が飲み会や仕事で帰宅が遅くなったり・・・夕食に全員が揃うのが難しかったし、私も仕事が忙しかったりで、無理に強行しました(汗)。

エレナさんへ

節約するには、お惣菜は厳禁なんだけど、お祝いの時ぐらいはたまには良いかなぁ?って思います。家族も、時々、私の味付けじゃないものも食べたいかなぁ?って・・・。
もちろん、私もちょっと息抜きしたいしね(笑)。

エレナさんも、春巻きの皮で「巻き巻き」してるんですね。残り物のサラダや肉じゃが、炒め物を包んで揚げるだけで、翌日のおかずに変身するんですもんね!
春巻きの皮って、お助け食材です↑

ちえ母ちゃん さんへ

ありがとうございます!

主人が忙しくて、帰宅が遅かったり、飲み会が入ったり・・・。あまりに遅い夕食は嫌だから、主人が比較的早い帰宅の時にお祝いしました。

私も仕事で忙しかったから、よそに食べに行くのも考えたんだけど、お惣菜を買って自宅で食べた方が安いかなぁ?って思って・・・(笑)。
でも、お惣菜なんて滅多に買わないから、息子達が大喜び! 値段を考えないから、数も金額も制限しました(爆)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR