「うるおいの里・モイスト」様の「黄金ケフィア」 気温が上がると・・・

こんばんは。今日も朝から、少し肌寒い1日でした。なかなか暖かくならないね↓ でも岡山も、やっと「桜の開花宣言」ですよぉ! 岡山に・・・春が・・・来た~~~!




3,4月は色々忙しいですよねぇ。体調はいかがですかぁ? お腹の調子も大丈夫ですかぁ?
DSC0392912 (1)
「うるおいの里・モイスト」様の「黄金ケフィア」のお試しをさせていただきました。

「スッキリキレイな毎日」を送れるって、数か月前の私には普通の事だったんだけど、最近の私には普通じゃないんですよね(涙)。腸内環境が乱れると、お肌にトラブルが現れるし、気分も何かイライラするんだよね。



「ケフィア」は、数千年も前からコーカサス地方に伝わる共生発酵乳なんですよね。ヨーグルトみたいに乳酸菌だけの単独発酵じゃなくて、酵母と乳酸菌が絶妙に関わり合う共生発酵乳だから、乳酸菌の種類が多く、腸内環境を整えてくれるのよぉ!
嬉しい事に栄養価も高くて、ビタミンB分群や乳酸カルシウムが豊富に含まれてるから、骨を丈夫にしてくれます。DSC0392912 (2)
1日2粒飲みます。ちょっと漢方っぽいにおいと味がするけど、粒が小さいから飲みやすいです。

寝る前に飲んだけど、翌日じゃなくて翌々日に「来た~↑」って感じです。腸に優しいかもしれないけど、私にはちょっと効き目が遅いような気がするなぁ(汗)。やっぱり毎日スッキリした方が良いですね・・・。


「うるおいの里」モイストファンサイト参加中

黄金ケフィア




ミンチとにんにくの芽をゴマ油で炒めて・・・・・
DSC0437215 (1)
卵1個入れて、さらに炒めました。


茹でた春雨を5センチくらいの長さに切って・・・・・
DSC0437215 (2)
一緒に炒めて、調味料を入れて味付けしました。



麻婆春雨です。
DSC0437215 (6)
以前作ったものを参考にして下さいね。

麻婆の素がなくても作れる☆麻婆春雨【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002621/

家でも美味しく簡単に、麻婆春雨が出来ますよぉ!



ペンネを茹でて・・・・・
DSC0437215 (3)
千切りした人参とざく切りしたレタス、スライスしたソーセージをボウルに入れます。そして、粗挽き粒マスタードも入れますよぉ。



ペンネサラダです。
DSC0437215 (7)
これも、以前作ったものを参考にしてね。

マスタードで大人の味☆スパゲティサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002680/

ここではパスタだけど、今回はペンネを使ってます。それからねりカラシの代わりに、粒マスタード大1を入れました。これはお好みでどうぞ↑




真魚市で買った、ブリのアラ(身がたっぷりな部分)です。
DSC0437215 (5)
グリルで焼くと、脂が落ちてしまってパサつくんだよね↓ だからフライパンに少しサラダ油を入れてソテーしたら、これが美味しくて・・・。だから、前回同様フライパンで調理しました。


ブリのソテーです。
DSC0437215 (8)
塩コショーで味付けして、醤油を少しかけて食べました。やっぱり脂が抜けてないから、パサパサせずにしっとりして美味しい



こんな感じです。
DSC0437215 (9)
ブリは、みんなで分けて食べました。これだけ量があると、みんなたっぷり食べられて、息子達はご飯が進むし、私達夫婦はビールが進むなぁ~↑

気温の上昇と共に、ビール消費量もぐんぐん上昇して行きま~~~す! え? 同じ現象が起きてるって? うんうん、ビールが好きな人はそうでしょうね(汗)。

誰か、私達を止めて!!!
無理無理・・・誰も私達を止められない(爆)!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR