「かなうコスメティクス」様の「かなう・シルキーソープ、フェイシャルソープバー」  先月の食費

こんばんは。今日も風が冷たくて、ちょっと厚めのジャケットを着て出勤しました。いつになったら、本格的な春になるんだろう・・・。




風が冷たいし、花粉は飛ぶし・・・。お肌が危険にさらされてますよぉ~~~!
DSC04150112 (3)
「かなうコスメティクス」様の「かなう・シルキーソープ、フェイシャルソープバー」のお試しをさせていただきました。とても素敵な箱に入ってて、それがさらに左のキラキラした袋にラッピングされてました。


どちらも100グラムサイズだから、ずっしりと重いです。
DSC04150112 (4)
まずは「かなう・シルキーソープ」から試してみたいと思います。



浸透力に優れた加水分解ヒアルロン酸、植物プラセンタと呼ばれる美白エキスなど6種類の植物エキスをたっぷり配合されてるから、透明感のあるお肌に近づくんだって!
DSC04150112 (6)
香りは全くないですねぇ。無香料、無着色、無鉱物油、パラベン(防腐剤)不使用だから、低刺激で安心して使用出来ますよぉ! 



泡立てネットで、泡立ててみました。
DSC04150112 (7)
結構弾力がある泡が出来ました。しかもきめ細かくてしっかりした泡ですねぇ。この泡で洗顔すると、しっとりした洗い上がりでした。洗ってしばらくそのまま放っておいても、肌がつっぱらずに潤いが残ってる感じがします。


私の肌って、洗顔してしばらく何も付けないとつっぱる事があるんですよね。でも、自分のお肌に合った物だと、つっぱる事もなくしっとりした感じが続くんです。これはOKです!



次は「フェイシャルソープバー」を試してみました。
DSC04150112 (5)
NEWドクターマインツの人気商品で、生産国は日本だけど、アメリカ日系人社会でも20年以上にわたって実績のある洗顔石鹸なんだって!



こちらは良い香りがしますよぉ↑ 天然植物洗浄成分&引き締め成分の天然保湿植物エキスを高配合してるから、お肌の潤いを保ちながら、くすみの原因となる古い角質を洗い落としてくれるんです!
DSC04150112 (8)
泡立ててみました。「かなう・シルキーソープ」と比べると、「フェイシャルソープバー」の方が泡が柔らかくてフワフワしてます。さっきの泡の写真と比べても、明らかに違いがわかりますよぉ!

洗い上がりがさっぱりしてたから、しばらくしてからの”つっぱり感”が心配だったけど、それは全くなかったです。お肌がサラサラ、しかもスベスベしてました。


私は、後者のspan style="color:#cc0000">「フェイシャルソープバー」の方が良いですねぇ。香りもそうだし、洗い上がりのさっぱり感が気持ち良かったです。

かなうコスメファンサイトファンサイト参加中

かなうコスメティクス




前日作ったすき焼きを食べてしまいましょう。
DSC04495112 (1)
卵でとじました。味付けは何もしなくても大丈夫でした。



お次も、残り物を使ってリメイクレシピだよん!
DSC04495112 (2)
焼きそばを荒く、包丁で刻みました。


刻んだ焼きそばを炒めて・・・・・
DSC04495112 (3)
ご飯と天かす、鰹節を入れて、更に炒めました。



そば飯です。
DSC04495112 (4)
以前作ったものを参考にして下さいね。

かさ増ししたい時に☆そばめし【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002797/

焼きそばを作った時は、少し残しておくと次の日に姿を変えて、1品作れますよぉ!




煮豆です。
DSC04495112 (5)
これもたくさん作っておけば、2、3日は楽しめますからぁ↑



キャベツとわかめ、人参の中華スープです。
DSC04495112 (6)
朝食時にたっぷり作っておくと、夕食にも食べられます。まだまだ寒いから、温かい汁物があると身体が温まりますよねぇ。




こんな感じです。
DSC04495112 (7)
昨日は主人の夕食が要りませんでした。

ものすごく遅くなったけど、先月は食費がものすご~く抑えられたんですよぉ!
麺類     875
パン     111
肉     6655
魚介類   3153
豆類     424
乳製品・卵 1586
野菜・海草 4235
加工食品   891
調味料   1639
お菓子   1787
飲み物    278
果物     298

合計21932円でした。先月は、主人の出張や飲み会が多かったから、魚介類が極端に少ないです。こんなに少ない食費は、ここ何年もないですよぉ。今月は、こんなわけにはいかないなぁ・・・。





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
お父さん孝行されて、喜ばれたでしょ。
私は一昨年父を、昨年母をおくりました。
本当の親無し子(?)になって親のありがたみがしみじみわかりますよ。
どうぞ、お父さん、大事になさってあげてくださいね。

かなうシルキーソープ、良いでしょ。
私はモニターさせていただいてからずっと使っています。お友達にも薦めているんですよ。
モニターしてから自分で買うものってそうは無いじゃないですか。
この石鹸はその一つなの。

seabreeze さんへ

母は手術を何度も繰り返して大変だったんです。長い事介護してた父は、ホント元気な人だったんだけど、介護疲れが出たのか、母が亡くなってから急に身体にガタがきたみたいですねぇ。
亡くなった母は厳しい人だったけど、父は正に”陽”タイプで、私は父と性格が似てると思います。

なかなか時間を作れないけど、盆正月には必ず顔を見せに行ってます。大好きな父だから、出来るだけ長生きしてほしいですねぇ。

seabreeze さんのお気に入りの石鹸なんですね。確かに、洗い上がりが気持ち良かったです。つっぱり感がなくて、しっとりしてました。
洗ってから、しばらく何も付けない状態のお肌でいると、つっぱる物としっとりしてる物がはっきりわかるんですよね。
この商品は、しっとりしててお肌の状態が良かったです。

ブログ投稿ありがとうございます

ゆいっちょんさん、こんにちは!
かなうコスメティクスの初貝です。

この度は、ブログへのご投稿ありがとうございます。
写真もしっかり掲載いただいて、
コメントも非常に分かりやすいです。

この機会に2つのソープのファンになって
使い続けていただけると幸いです。

今後とも応援よろしくお願いします。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR