「京のくすり屋」様の「濃いっ!田七人参」 白いブラックサンダー、とうきびチョコ、白い恋人

こんにちは。今日は朝から雨が降ってて、寒い1日でした。明日は晴れるらしいんだけど、雨が降ると洗濯物が乾かなくて、家族が多い我が家は大変です(涙)。




春が来たのかなぁ?って思ったら、また寒くなって着る服が困りますよね。雨の中仕事から帰ったら、身体の芯から冷えてて超寒い! でもどんなに寒くても暖房器具を付けずに厚着をして、両手を擦りながら←蠅みたい(爆)新聞を読んでましたよぉ。



寒い日は手足の指が冷たくなって、冷え性の私はホントに困ります↓
DSC0422015 (1)
「京のくすり屋」様の「濃いっ!田七人参」のお試しをさせていただきました。


でもね、田七人参って名前は聞いた事がないし、見た事もありませんでしたぁ・・・すみません(汗)。 
DSC0422015 (3)
「田七人参」は朝鮮人参と非常に近い植物で、古代中国ではとても貴重な生薬として利用されてきたんだって! 


「濃いっ!田七人参」は、雲南省の高地で自社栽培されているオーガニックの田七人参を100%使用してて、おまけにJAS認定品だから、農薬や化学肥料の心配はないんですよぉ。
DSC0422015 (2)
だから、安心して飲めますよね。


主人と私は毎晩晩酌をします! これは病気にならない限り、やめないと思います(笑)。だって、ビール大好きなんだもん!!! 
二人とも肝臓の数値は良いとは言え、いつ悪くなるかもしれませんよね↓ 「濃いっ!田七人参」は、そんな私達の強い味方なんです! 田七人参には末梢の血流を改善させる成分が含まれてるから、血管の固まりのような肝臓にはすごく有効なんだって!

他にも、血流を良くする効果があるから、冷え性の私には嬉しいな↑ それに、免疫力や体力もアップしてくれるんですよぉ。

1日12粒が目安量・・・1度に飲むのが大変なら、朝昼晩と分けたら飲みやすいかも! 漢方っぽい匂いがちょっと気になるけど、ちょっと飲み過ぎた時や、疲れてる時に飲んで、元気を取り戻しましょう!

京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中

天然原料由来サプリメント販売店『 京のくすり屋 - 本店 - 』




昨日も寒かったから、夕食は温かい物が食べたくて・・・。
DSC0455909 (1)
冷凍室整理も兼ねて、すき焼きにしました。シイタケを3袋、そして豚肉を1キロ使ったから、冷凍室は結構隙間が出来ました↑




こんな感じです。
DSC0455909 (2)
真魚市で買ったブリのアラは、まだ冷凍室にたくさんありますよぉ。だって、ブリ7匹分だから、なかなかなくならないのよ(汗)。背骨部分でお汁をたっぷり作りました。



さてさて、嬉しい事にお土産をいただきましたよぉ↑
DSC0455909 (4)
イカの三升漬けです。ピリッと辛くて、おつまみにも良いし、子供達は「熱々ごはんに乗せたらサイコー!」って言って、おかわりしてましたよぉ!


おつまみも良いけど、こっちはもっと嬉しい↑
DSC0455909 (3)
北海道に行ってた知り合いから「白いブラックサンダー」「とうきびチョコ」「白い恋人」をいただきました。「ブラックサンダー」は、体操選手の内村航平さんの大好物! 超有名なお菓子なんだけど、北海道ではホワイトバージョンがあるんだぁ・・・。
「とうきびチョコ」は色々種類がありますが、どれも美味しいだろうから「とうきびチョコ」なら何でも構いません。
そして絶対外せないのが「白い恋人」ですよね! 北海道を代表するお菓子だと思います。

北海道って、お菓子も海産物も野菜も・・・何でも美味しいですよね! 九州も同じ事が言えるような・・・。九州は何度も旅行に行ってるし、これからも行きたければ何とか行けるけど・・・北海道は岡山からは遠すぎる! 車で行けない!! 飛行機だとお金がかかり過ぎ!!!

でも一度は行ってみたいなぁ↑



春のオシャレは足元から! 履いてて疲れず、しかもおしゃれな靴でお出かけしたいよね↑
【大量募集】簡単アンケートに答えてお好きなアーチフィッタープレゼント!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR