「日本ガーリック」様の「ビール酵母粉末」

こんばんは。今日は朝のうち雨が降ってたけど、止んでからは暑いくらいでしたねぇ。




昔、毎日飲んだ方もおられるでしょうね。
DSC04571221 (1)
「日本ガーリック」様の「ビール酵母粉末」のお試しをさせていただきました。



以前ビール酵母って、めちゃくちゃ流行りましたよね! 私も流行に乗っかって、買った一人です(笑)。
DSC04571221 (2)
皆さんの中にも、ビール酵母を買われた人も多いのでは???



このビール酵母は、天下の「キリン」製なんだよぉ!
DSC04580132.jpg
ビール酵母はアミノ酸バランスに優れてるんだけど、その他にビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、パントテン酸、コリン、葉酸、カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛、セレン、クロム等のビタミンやミネラルも豊富に含まれてます。
また、食物繊維、レシチン、βーグルカン、核酸などの有効成分も多く含んでいて、さらにマルターゼ、ラクターゼ、アミラーゼ、リパーゼなどの消化酵素も多く含み、消化吸収率も90%と非常に高いことでも知られています


封を開けると、ビールの香りがプンプン!
DSC04571221 (3)
ビール好きの私には大丈夫な香りだけど、ビールが苦手な人はどうかなぁ?



添付のスプーンすりきり1杯が約1g・・・1日5gが1日量の目安です。
DSC04571221 (4)
ヨーグルトに入れてみました。ヨーグルトに5杯入れるととんでもない量になるから、とりあえず1杯にしましたよぉ!



うんうん、懐かしい味だわ↑ 毎日食べてた味です! ビールの苦みが、口いっぱいに広がります。
DSC04571221 (5)
いつも飲んでるメーカーと違って、キリン特有の苦みがありますねぇ。私は好きですよぉ(笑)。
ヨーグルトと一緒に摂る事で、ヨーグルトの抗菌、除菌作用効果で胃腸内の悪玉菌であるピロリ菌を抑え、胃粘膜を保護してくれるんです! 

豊富に含まれた食物繊維で胃腸のお掃除をしてくれるから「ビール酵母ダイエット」としても、昔から注目されてる食品・・・お腹の調子が良いから、これはやっぱり効果があります。個人差はあるけど、私には結構効き目があたかも↑

NICHIGA(ニチガ)ファンサイト参加中

ニチガインターネットショップ




ところで、皆さんは”糠漬け”をされてますかぁ?
DSC0455322 (1)
私は全く経験がないし、実家の母も糠漬けはしてませんでした。


でも、糠漬けは”発酵食品でお腹に良いから!って事で買ったんです。
DSC0455322 (2)
半額で96円だったから、ちょっと挑戦してみようかな?って・・・。


しか~し、今まで”浅漬け”ばかり作ってたから、野菜は全部薄切りしてました・・・。
DSC0455322 (4)
でも”糠漬け”は食べる前に洗うから、大きく切った方が扱いやすいんだよね。薄切りした大根とニンジンを、お箸でつまんで洗ったけど、無駄になった糠が多すぎるし(爆)! 勉強になりましたぁ(汗)。


大根とニンジンの糠漬けです。
DSC0455322 (7)
う~ん、糠漬けはイマイチかなぁ・・・。発酵食品はお腹に良いから食べないといけないんだけど、酸っぱくて全然美味しくない~!




徳島の鳴門で、主人が獲ってきたわかめは、・・・・・
DSC0455322 (3)
半分を佃煮にしました。



柔らかい茎は刺身で食べました。
DSC0455322 (6)
少し濃いめの味付けにした佃煮は、ご飯に乗せたらいくらでもご飯が食べられるかも↑




前日のすき焼きに、うどんを入れて”かさ増し”しましたよぉ!
DSC0455322 (5)
卵で閉じようと思ったんだけど、息子達は「このまま食べる方が美味しい!」だって・・・。やった~! 卵代が助かるわぁ爆)。




こんな感じです。
DSC0455322 (8)
魚介類は”わかめ”だったけど、主人は珍しく満足してくれましたぁ。やっぱり”生わかめ”はプリプリしてるから美味しいなぁ。

わかめは低カロリーだし、食物繊維がたっぷりだから、女性には嬉しい食材ですよね。徳島生まれの徳島育ちの私は、ほとんど毎日わかめを食べてます。主人がたくさん獲ったわかめは、昼食時に私がほとんどたべてしまったぜぇ~!


アサイージュースは喫茶店で飲んだ事あります。「健康に良い」と言うフレーズに惹かれて、迷わず注文しました。確かに、身体に良さそうな味でした↑
アサイーベリーはじめ10種類の天然果実配合 ”飲む美容液”ミスティカ 


100%天然由来の成分だから、お肌に優しくて安心ですね!
【RISOU】リペアファンデーション 現品3名様へプレゼント


泡洗顔は当たり前になってるけど、これはネットで泡立てなくても良いから、すぐ洗顔が出来て嬉しいよね!
日本ゼトック◆モニターのリピート希望多数!EGF配合なのにリーズナブルな泡洗顔


脚をギュギュっと引き締めてくれるから、脚を出すのも平気だよん!
下半身集中引き締め! スリムプロジェクト トレンカ モニター10名さま募集


家で簡単に、新鮮で美味しい野菜が収穫出来るよぉ!
【パンケーキミックス】、【クールブラインド】、【はこ畑シリーズ「ぷちばたけ」】


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのダンナはついに、ついに昨日北海道を脱出したはずですよ。(←って知らんのかい!?)(^^ゞ
いや~…さあや忙しくて、ダンナの引っ越しどころじゃないです。(←何かを間違っている…)
泣きそう。。。

結局3年の間に、1回しか行けませんでしたけどね、北海道。
お金がかかりすぎて無理ですよ~~~!


さあやね・・・4年物だったぬか床をこの冬、ついにダメにしてしまったんです。
じつはぬか床をダメにしたのは初めてですごいショック…。

いつもは冷蔵庫に入れないのに、今年は冷蔵庫に入れっぱなしだったから逆に油断してしまって…。
せっかくおいしくなってたのに。。。
だから今年は早めに作り変えて夏に備えようと思います。

ぬか床は高級なやつ(←セットになってたりするでしょう?)、あれはダメです。
やっぱり糠に塩、昆布、唐辛子、くらいでシンプルで安物のほうがおいしくなりますよ~!(←負け惜しみではなく?個人の感想です)

酸っぱいのがダメなら時間を短くして浅く漬けるのがいいですよ。
あと、漬けすぎたものは細かく刻んで醤油、ショウガ、カツオなどと混ぜると酸味が緩和されておいしいです。

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

もうゆいっちょんさん、それ以上お美しくなって、どうするんですか~✿

ビール酵母!!!
懐かしいです~(◎´∀`)ノ
私も飲んでましたよwwww
お味が苦手かな。
やっぱりあの味がするんですね。
ビールは好きですけど、なんだか馬になったような気分になります。
よい成分がたくさん含まれていますので魅力的ですから、あのお味をどうにかしてほしいと思います。
キリンさんに期待大です!

さあやさんへ

北海道は住む所じゃなくて、旅行する所ですよね。毎日雪かきをされてる皆さんに同情しますからぁ・・・。ホント大変だと思います。

私も息子達も行った事ない北海道・・・主人は何度も行ってます! 「出張で何度も行ってるから、もう飽きたわぁ!」なんて、むかつく!!!

夏にラベンダー畑を見て感動してみたい! 思い切り海鮮丼を食べてみたい! 近くなら、何度も行きたいなぁ。

糠漬けって、期待してた味じゃなかった↓ 漬物は甘みがないと苦手なんですよぉ。初めて食べたし、挑戦したんだけど、酸っぱいだけでした(汗)。漬ける時間が長過ぎたんですね。もう少し工夫してみます。

丸山みかん さんへ

みかんさんもビール酵母を飲んでたんですね! ものすごく流行りましたよねぇ。苦味があるけど、私はビール党だから全然気になりませんでした。
でも、ビールが苦手な人にはちょっとクセがあり過ぎかも・・・。封を開けた時、食べた時にはどうしても”ビール”の味がするもの・・・。

主人と私には、慣れ親しんでる味です(笑)。



プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR