「みやびこころ」様の「洗顔石鹸とゲルクリーム」 入浴タイムはいつ頃なの?

こんばんは。今日は暖かくて、ジャケットを着なくても全然大丈夫なくらいで、むしろ暑いくらいでしたよぉ。


春になっても、まだまだお肌が乾燥しますよね↓
DSC0457651 (14)
「みやびこころ」様の「洗顔石鹸とゲルクリーム」のお試しをさせていただきました。


ちりめんの巾着に、石鹸とゲルクリームが入ってます。とてもかわいい巾着だから、使い道があって嬉しいなぁ↑
DSC0457651 (15)
石鹸とゲルクリームは、どちらもミニサイズです。


石鹸は、伝統製法「枠練り」で、熟成された20種類以上の和漢植物エキスが配合されてるから、お肌に優しくて敏感肌の人にも安心なんだって!
DSC0457651 (16)
それでは、泡立ちネットで泡立ててみますよぉ!



少し泡立てただけで、すぐに細かい泡が出来上りました。フワフワって言うより、しっかりした弾力のある泡ですねぇ。このしっかりした泡が、お肌を優しく包み込んでくれますよぉ!
DSC0457651 (17)
お肌に必要な油分を奪いすぎず、余分な皮脂や汚れを洗い落とすから、洗い上がりはつっぱり感はなくて、しっかりと潤いは残ってました。商品によって、目の辺りがつっぱる事があるから、これはクリアしてますねぇ。


皆さんは「化粧水→乳液→美容液」の順番でお肌を整えますか?
DSC0457651 (18)
私は以前そうだったんだけど、オールインワンタイプが出てからは、そればかり使ってます。だって、朝の忙しい時間に、そんなにお化粧の時間を割けないでしょ? それに、時間をかけて一生延命化粧しても、そんなに変わらないし(爆)! 「ゲルクリーム」は、化粧水(水分)乳液(油分)美容液(保湿.栄養)クリーム(保護)の機能を、1つに凝縮したゲルクリームです。




トロトロして、とてもなめらかなクリームですねぇ。和漢エキスが配合されてるから、お肌がうるおって柔らかくなった感じがしますよぉ↑
DSC0457651 (19)
和漢植物エキス以外にも、アミノ酸類、スクワラン、ラフィノース、グリコシルトレハロース、パール粉など、皮膚への親和性や保湿力に優れる成分が配合されてるから、1日中お肌がつっぱる事なく、しっとりしてました。

このトライアルセットは約1週間分だけど、使い心地が良かったです。早くて、仕上がりが納得出来る物が良いですよね。

和漢植物の基礎化粧品みやび こころファンサイト参加中

みやびこころ トライアルセット





新玉ねぎが1個20円でした。鶏肉はやっぱり”モモ肉”が美味しいですからぁ!
DSC0457651 (1)
新玉ねぎは甘くて、トロトロになって美味しいです。



鶏の照り焼きです。
DSC0457651 (7)
以前作った物を参考にして下さいね。

ほろほろっと軟らかい☆鶏と卵の照り焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002729/

今回はフライパンで作ってます。




ブリのアラの、身がたくさんある部分・・・とてもしっとりしてて美味しい部分なんだよね。
DSC0457651 (2)
グリルで焼くと、脂が抜けてしまってパサつくから、フライパンに少しサラダ油を引いて炒め焼きします。



ブリの塩焼き風です。
DSC0457651 (6)
フライパンで焼くと、とてもしっとりして美味しいんです! これからは、このパターンで調理したいと思います。




茹でたもやしと主人が徳島で獲ったわかめ、そして家になってる水菜をボウルに入れます。
DSC0457651 (3)
ゴマをたっぷり擦っていれると、香りが良いし身体にも良いですよね。




水菜とわかめのサラダです。
DSC0457651 (5)
以前作ったものを参考にしてね。

シャキシャキしてる☆ニンニク風味のサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002671/

今回は、水菜を茹でずに生で調理しました。





冷蔵庫整理で、中途半端に残ってる白菜ともやし、キャベツを炒めて・・・・・
DSC0457651 (8)
納豆を入れました。



溶き卵を流し込んでから・・・・・
DSC0457651 (9)
ミックスチーズを入れて、さっと混ぜて半熟状態になったらスイッチを止めます。



納豆のチーズオムレツです。
DSC0457651 (10)
・・・って、全然オムレツになってないじゃん! 慌てて作ったから、形が崩れてしまった(汗)。




こんな感じです。
DSC0457651 (11)
ブリとオムレツは、みんなで分けて食べました。



ところで、皆さんの入浴タイムっていつなんですかぁ? 私は夕食前に入るんだよね。だから、みんなが休みで夕食時間が早い時なんか、17時にはもうお風呂から出てる事も! 
お風呂から出てパジャマ(ジャージ)で夕食を食べてると、宅急便が来たり町内の集金が来たり、知り合いが来たり・・・。

いくらジャージにトレーナーで”パジャマ”っぽく見えないとは言え、100パーセントすっぴん!!! おまけに、髪が半乾きだから「あ、風呂上りだな!」って、モロわかってしまう↓ 昨日もそんな状態で応対した私・・・「すみませ~ん、こんな恰好でぇ!」って話しながら、目を合わす事が出来ませんでしたぁ。
普段すっぴんで人に会う事がないから、”すっぴん”で人と話をすると、伏し目がちで目がウロウロしてしまいます。

それなら、夕食が終わってからお風呂に入れば良いのに・・・って思うでしょ? でもねぇ、それは絶対ダメなんだよね。何故だかわかりますかぁ?


酔ってお風呂に入ると、身体に良くないでしょ? それ以上に、アルコールを飲むと「今からお風呂なんて面倒くさい! 1日入らなくても良いかぁ。明日入れば良いわ!」って事になる可能性が大きいからなんです(笑)

   

麹調味料はまろやかで、ほんのり甘くて美味しい! それでいて、身体に良い! 万能調味料だわ!
【新商品】かんたん!万能!「なちゅこ」生しょうゆ糀2種類セットを50名様に!


女性にとって、コラーゲンは絶対必要な成分です。いつまでもプルプルしたお肌でいたいですよね!
【新生活応援】 コラーゲン入りスープ春雨で美活!モニター50名様募集!


お腹の調子を整えてくれる、代表選手の”オリゴ糖”が、スティックに入ってるから、いつも携帯出来て便利だわ↑
Myビフィズスを応援!『オリゴスティック』現品モニター200名募集!


女性に嬉しい”コラーゲン”入りです。手軽に食べられるから、忙しい日にはぴったりですね!
【新生活応援】 コラーゲン入りスープ春雨で美活!モニター50名様募集!


お化粧を綺麗に落としてくれるだけでなく、パックも出来るんだって! 1個で2通りの使い道があるって、凄い!
美容成分配合!パックもできる【リペアソープ】現品モニター30名様募集

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

魚のアラ、ブリなら言うことなくおいしいですよね~。
さあや家の近所の 田舎に一軒しかない殿様商売的 スーパーでは、100gが58円ですが、あまり安いと思わなくて、なかなか買いません。
いつも行く遠くのスーパーではタイミング良く売ってないんですよね。。。

さあやの入浴タイムはごはん、片付け、掃除後の9時過ぎなんですけど、そこまでやったら、最近は力尽きてこたつで倒れちゃう。
で、お風呂に入るタイミングを逃して夜中になるというとっても悪循環です。
さあやは、ごはんの前にお風呂に入っちゃうとごはんの片づけをする気にならなくなっちゃいますよ。
ゆいっちょんさんはちゃんとされてて偉いですね~!

さあや さんへ

魚のアラは「ブリ」「タイ」が美味しいですよね! いくらアラでも、立派な魚だと思います。

さあやさんは、夜中になっても入るんだぁ・・・。私は絶対無理だぁ(汗)。あんまり遅い時間だと、ホント面倒になって、翌日になっちゃいます。
息子達も絶対、夕食前にお風呂に入って、パジャマ(ジャージ)で夕食を食べますよぉ。主人も仕事から帰ったら、すぐお風呂に直行だよん!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR