「ソォーイ」様の「コーボン 梅肉酵母エキス」

こんばんは。今日から新生活が始まった人もおられるでしょうね・・・。色々大変だと思うけど、頑張って下さいね!



さてさて、私もホントに毎日忙しい日が続いてます。予定がジャンジャン入ってくるし! 疲れも溜まって来てますからぁ(涙)。
DSC0472334 (1)
「ソォーイ」様の「コーボン 梅肉酵母エキス」のお試しをさせていただきました。


梅干しの歴史は古く、平安時代から薬や縁起物として重宝されてたって、知ってましたかぁ?
梅干は「疲労回復」「動脈硬化予防」「活性酸索撃退」「便秘解消」「二日酔い解消」「食中毒防止」等の効果があるんです。


この中で、私にピッタリなのが「疲労回復」「便秘解消」、そして一番なのが「二日酔い解消」に決まってる! あっ、わざわざ言わなくてもわかってるって???
DSC0472334 (2)
保存食として、梅干しや梅酒を作られてる人も多いと思います。、でもね、おなじみの梅干しもご飯にのせたり、料理に使ったり手軽に食べられるけど、塩分のとり過ぎがきになりますよね↓ 私は、甘口の梅干しじゃないと嫌なんです。塩辛いと身体に悪そうだし、酸っぱすぎると美味しくない・・。

でも、梅肉エキスだと、梅干しの約30倍の効力があると言われてるんだって! そんな凄い梅肉エキスのクエン酸と天然酵母のWパワーで、私達の身体をサポートしてくれるから、超嬉しいでしょ↑


紀州梅100%の梅肉エキスは、塩分を全く使用していないアルカリ製品で、たくさんのクエン酸が腸内環境を改善してくれて、天然酵母は穀類や野菜の発酵と分解を助けてくれるんですよぉ!


それでは、早速クッキングタイムだよぉ!
DSC0472334 (3)
厚さ1センチくらいにスライスした大根を、電子レンジでチンしてやわらかくしてから、フライパンでソテーして、麺つゆで味付けします。


大根を取り出して、スライスした玉ねぎと刻みネギをフライパンに入れて炒めて・・・・・
DSC0472334 (8)
ここに調味料と「コーボン 梅肉酵母エキス」を入れて、少し煮詰めました。付属スプーン1杯(約5g)に1日1~3回が目安なんだけど、今回は少し多めの2杯分を入れました。




大根ステーキです。
DSC0472334 (9)
以前、梅干しで作ったものを参考にして下さいね。

梅でさっぱり☆大根ステーキ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003523/

「コーボン 梅肉酵母エキス」には塩分が入ってないから、甘酸っぱいソースが出来上がりましたよぉ! 「コーボン 梅肉酵母エキス」1回分(5g)に、1億5000万菌体前後の生きた酵母があるんだって! 




折角だから、もう1品作りました。
DSC0472334 (10)
茹でた白菜ともやし、そして水でも度したわかめをボウルに入れて・・・・・


カツオ節と調味料、そして「コーボン 梅肉酵母エキス」も3杯分入れましたよぉ!
DSC0472334 (12)
たくさん入れても、酸味が少ないからうれしいですよね。



もやしとわかめの梅サラダです。
DSC0477122.jpg
材料が全然違うけど、作り方と調味料は参考にしてね。

あっさりして梅えなぁ☆キャベツサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003615/

これも、梅の風味がしっかりしてるのに酸っぱさが優しいから、とても食べやすいです。お子様でも美味しく食べられる梅肉エキスだと思います。


カラダに優しいアイテム満載ソォーイ ファンサイト参加中

酵素 酵母 ダイエット





豚肉の野菜炒めを、少し残してました。
DSC0472334 (4)
これを使って、リメイク料理です!


春巻きの皮に乗せて・・・・・
DSC0472334 (6)
どんどん揚げました。


お次は、ソーセージとミックスチーズを巻いて行きますよぉ!
DSC0472334 (5)
チーズがとろけて、超美味しいんだよね・・・。おちろん息子達のお気に入りです。


見て見て! こ~んなにたくさん出来上がりました!
DSC0472334 (7)
全部で2種類10本ずつの20本作れば、みんなでたくさん食べられますよね。




春巻きです。
DSC0472334 (11)



焼きそば麺が半額で6円でした! 4玉買ってきましたよぉ!
DSC0472334 (14)
焼きそばには肉を入れない私が、珍しくミンチを入れました(笑)。


塩麹焼きそばです。
DSC0472334 (15)
これも、以前作ったものを見てね!

塩麹で☆塩焼きそば【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003702/

野菜もたっぷり使ったぜぇ~!





ブリの頭の塩焼きです。
DSC0472334 (13)
東京から来てた主人の妹は「げげっ! この巨大な頭は何???」ってびっくりしてましたよぉ! 





こんな感じです。
DSC0472334 (16)
主人の妹は東京から一人で来てて、御主人と子供たちは留守番だからゆっくり出来ず、2泊してさっき帰っていきました。



さてさて、今日はエイプリルフールだけど、何かウソを付いて誰かを騙した??? 私も何か家族にいようと思ったけど、元気がなくて、いつもと同じ生活を過ごしましたとさ・・・。



年齢と共に、お肌の悩みがどんどん増えて行きます↓ そんな悩みを吹き飛ばして下さ~い!
新発売!高濃度配合した厳選有効成分が潤い透明肌を育む、ジェル状クリーム★


冷凍めんは弾力が違いますよね! めちゃくちゃ気になるぅ~↑
【テーブルマーク】発売前の試作品(冷凍麺)アンケートモニター20名様募集!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR