「明治乳業」様の「冬虫夏草顆粒」 春はお金が消える季節↓

こんばんは。今日は朝から雨が降ってます・・・。息子の用事があって、朝からバタバタしてて忙しい1日でしたぁ。



ところで、私が生まれてから29年←←←ここ、笑う所ですからぁ(爆)、世の中には知らない事がまだまだあります。
DSC0462124 (1)
「明治乳業」様の「冬虫夏草顆粒」のお試しをさせていただきました。


「冬虫夏草」って、何なの??? 初めて聞きました(汗)。 
紹介されてる写真を見て「ギャ~! 虫じゃん!!!」って”さぶいぼ”がぁ↑
DSC0462124 (3)
違うんです! これは超貴重なキノコなの!

にコウモリガという蛾の幼に寄生し、養分を吸収して成長し、になるとのように棒状のキノコが生えてくることから「冬虫夏草」という名前が付けられたんだって!


冬虫夏草は昔から、健康維持に役立つと語り継がれてきたんだけど「明治」様の商品は「冬蟲夏草菌糸体エキス」が1袋に2000mg(固形分量100mg)配合されてるから、1日1袋で健康な毎日を送れるよう、サポートしてくれるんです!
DSC0462124 (2)
聞いた事も口にした事もないから、とっても興味深々!



開けて匂いを嗅いでみると、やっぱり思った通りの漢方っぽいクセのある匂いがしますねぇ。
DSC0462124 (4)
口に入れてみると・・・あれ? 想像した味とは全く違う! 絶対苦くて、漢方っぽい味が口いっぱいに広がる・・・と思ってたのに、苦味は全くないし、臭みもないよぉ。ほんの少しだけ、漢方のにおいと味がする”スキムミルク”みたい↑ スティック包装だから携帯に便利だし、顆粒状でとても飲みやすいです。

自分の健康のために飲んでも良いし、もちろん両親にプレゼントすると、とっても喜ばれるかも!






小アジ8匹入りが半額で99円でした。
DSC0477225 (1)
小アジと言っても、それなりに大きかったんですよね!


唐揚げ粉をまぶして、カラッと揚げました。
DSC0477225 (2)
いつものように、サラダ油は少なめです(汗)。



アジの唐揚げです。
DSC0477225 (6)
小さくても厚みのあるアジだったから、私は1匹でも十分でしたよぉ!




冷凍室整理が続いてます。
DSC0477225 (4)
ミンチとネギ、ニラ、豆腐を冷凍室から出しました。うんうん、冷凍室に隙間がどんどん出来てスッキリしてきましたねぇ。



麻婆豆腐です。
DSC0477225 (8)
豆腐はいつも2丁使うんだけど、冷凍すると”凍み豆腐”になるから、ちょっとかさが少なくなってしまった↓




ペンネを茹でて・・・・・
DSC0477225 (5)
ニンジンと玉ねぎ、レタスをたっぷり入れました。



ペンネサラダです。
DSC0477225 (7)
材料が違うけど、以前作った物を参考にして下さいね。

マスタードで大人の味☆スパゲティサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002680/

サラダには、いつも練りカラシか粒マスタードを入れるんですよね。ちょっとパンチの効いた味がするから、おかずにもつまみにもなりますからぁ!




わかめとレタスのコンソメスープです。
DSC0477225 (9)
レタスが1玉が奉仕品コーナーにあって、なんと50円でした。私はいつも、そんな所ばっかりチェックしてるんだよなぁ(笑)。




こんな感じです。
DSC0477225 (10)
麻婆豆腐は主人も息子達もお代わりしたから、すぐなくなってしまった・・・。今度は豆腐3丁使ったら、みんな足りるかなぁ?



さてさて・・・年末年始同様、4月は色々お金が消える時期ですよね(涙)。先日私の車が車検でしたよぉ。部品を変えたから、何と15万弱かかりました! ちょっと痛かったな↓ 
固定資産税も車の税金も、そろそろだし・・・。固定資産税も結構かかるし、自動車税は、主人と私の車2台で9万なんです!

ヘルプ・ミ~~~!!!



暖かくなるのは嬉しいんだけど、日焼けが怖い季節になってきました(涙)。日ごろからケアしないと、真っ黒くろすけになっちゃうよ!
CRERE(クレレ) ♪ UVケア アンコールイベント開催!♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パンの写真が ご主人作だと分かって 笑いながら 納得しました
だけど どこが違うんでしょうねえ?
私 あのパンの写真を見たときは あっ 素敵!って思ったんですよ
どこが違うのか ご主人に よく聞いて私にも分かるように 教えてくださいね

サボテン さんへ

明らかに違うでしょ? 今までに何度も主人が写してくれてるんだけど、私の写真とは違う・・・。
主人は昔写真に凝ってたけど、ポケットサイズのデジカメを買ってからは、ず~っと触ってないんですよぉ・・・高いレンズやカメラが、2階の収納庫で眠ってます(笑)。

今使ってるデジカメは「SONY Cyber-shot」だから、そんなに凝った写真は撮れません(汗)。主人が言うには、撮る角度や位置を変えて、何枚も撮る事かなぁ?って・・・。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR