「プチギフトモニプラ」様の「クリス真空タンブラー380ml」 ダルビッシュ、完全試合ならず↓

こんばんは。今日も暖かかったですね。明日も良いお天気みたいだけど、土日は雨・・・。つくしを取りに行きたいのに、雨だとちょっと無理だわぁ↓



暖かくなって、お出かけが楽しい季節になりましたね。
DSC0422335 (1)
「プチギフトモニプラ」様の「クリス真空タンブラー380ml」のお試しをさせていただきました。


春になって暖かくなると、どうしても水分補給が必要ですよね!
DSC0422335 (2)
皆さんは、ちゃんとマイボトルを持ってますかぁ? 我が家は”おケチ”人間の集まりだから(笑)、コンビニや自動販売機等で飲み物は買いません! 家から飲み物を持って行きますよぉ!


私のタンブラーは「メタルピンク」です。以前使ってた携帯と同じような色だわ!
DSC0422335 (3)
カラフルな色がとってもポップで、気分も明るくなりますよね! 元々派手な色が好きだから、キラキラしたメタルカラーは、私好みだなぁ↑
カラーは他にもメタリックブルー・メタリックグリーン・メタリックオレンジがあり、全部で4色です。



日中は暖かくなって来てるとは言え、朝夕はまだヒンヤリしますよね。
DSC04820351 (1)
だから熱い麦茶を入れました。湯気が立ってるのが見えるかなぁ???


容量が380mlでたっぷりな割には、サイズがΦ80×158mmでコンパクトなんです! 場所を取らないから、バッグに入れても邪魔になりませんよぉ。
DSC04820351 (2)
材質はステンレス鋼・ポリプロピレン・シリコンゴムで、しっかりフタが閉まって、中身がこぼれる心配がないから安心だよね。



私はバッグを2つ持って行くんだけど、ほら見て!!!
DSC04820351 (3)
コンパクトだから、バッグの中で場所を取ってない! 持ち運びに便利ですよね↑ 熱が逃げにくい真空二重構造のタンブラーで、もちろん「保温」だけでなく「保冷」も出来るから、これからの季節にピッタリです! 

プチギフト店ファンサイト参加中





サバの白子と卵が半額だったから・・・・・
DSC0451617 (2)
豆腐と一緒に煮付けました。つゆだけくにして、お汁も飲めるようにしましたよぉ!



豆腐と白子の煮付けです。
DSC0451617 (9)
以前作った物を参考にしてね。

お汁も一緒に☆白子煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002803/




1株だけど、庭の水菜がとっても元気です。
DSC0451617 (4)
柔らかいうちに使った方が、美味しく食べられますよね。



茹でたもやしとスライスしたソーセージ、キュウリ、そして水菜をボウルに入れて・・・・・
DSC0451617 (6)
あっ、ほんの少し残ってた白菜キムチも使ってしまおうっと!



水菜のキムチサラダです。
DSC0451617 (10)
これも、以前作った物を見て下さいね。

塩麹でまろやか☆もやしのキムチサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003797/

春野菜は柔らかくて美味しい! たっぷり旬の味をいただきましょう。




久しぶりに、刺身が食べたくなりました。
DSC0451617 (8)
サーモンを2冊買って来ました。我が家では、みんなでたくさん食べられるように、刺身はいつも薄く切るんですよね。チビチビ食べられるように・・・。
でもお店の刺身の1/3くらいの薄さに切るから、どうしても数が多くなります。そうなると、盛り付けが超難しいのよ! 最初は1つずつ根気良く並べて行くんだけど・・・大雑把な私の性格が邪魔するんだよね(汗)。ドド~~~ンと盛り付けて、はいどうぞ!みたいな(爆)。



たっぷり入ったチキンカツが半額だったから、迷わず買いましたよぉ!
DSC0451617 (11)
お惣菜は定価で買うと高いけど、半額ならお財布に響かなくて嬉しいよね。




いつものように「何が入ってるの?」状態のスープです(爆)!
DSC0451617 (12)
朝食時には具だくさんなんだけど、朝ごっそり具を取ってるから、夕食時にはお汁の方が多くなってしまいます。でもそんなお汁でも、一応1品だからね(汗)!




こんな感じです。
DSC0451617 (13)
お刺身は、みんなで分けました。

暖かくなると、お刺身が食卓に並ぶ機会がどんどん増えますよね。肉より高めの魚だけど、主人が”魚命”だから仕方ない・・・。いつでも安い”カツオのたたき”に頼りがちになるんだけど、にんにくが気になるから、どうしても週末になるしなぁ・・・。メニューを考えるのも、主婦にとって1つの仕事だよね・・・。


さてさて、我が家はみんな野球好きです。大リーグで活躍してる選手はたくさんいるけど、ダルビッシュ・・・マジであと一人倒して欲しかったよぉ! 完全試合なんてなかなか出来ないのに、もったいない!!! 「指のまめがつぶれた」とか「皮がめくれた」とか報道されてるけど、14奪三振を奪う好投で最速156キロのストレート等で、相手打線を抑え込んだピッチングは素晴らしいと思います。

まだまだ若いんだから、次は絶対に実現して欲しいな!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~♫

ピンクのボトル、かわいい~~
私も年甲斐もなくピンクが大好き、春用にショッキングピンクの半袖カーディガンを買ってしまいましたよv-410


サバの白子ってどんなの?
スーパーでも見た事ないのよ、
鯛の白子みたいなのかしら?
ゆいっちょんさんのお宅は本当にお魚を上手に料理してますよね。
尊敬する~~~。

ミズナ、柔らかそうね~
サラダで食べるとしゃくしゃくしておいしいですね。


seabreeze さんへ

ピンクは女心をくすぐります。ピンクの中でも、サーモンピンクとショッキングピンクが好きですよぉ! seabreezeさんも派手でポップな色が好きなんですね。
カラフルな色は、身に着けるだけで元気が出ますよね。

サバの白子は、鯛と見た目は同じかもしれないけど、鯛と比べてちょっと臭みがあります。でもそれが美味しいんです↑

水菜は1株しかないから、あと少しでなくなりそうです↓ でもシソがどんどん芽を出してきました。今から楽しみです。

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR